ダイナー

藤原竜也主演映画『ダイナー』観ました。 窪田くんのスキンと本郷奏多くんのキッドが良かったです。 窪田くんの優しい喋り方が好きだわ。 翔ちゃんを思い出す。 今はあの頃よりもガッツリ筋肉バッキバキだけどね。 窪田くん本当いい体しているわ。 スキンの…

トイ・ストーリー4

映画『トイ・ストーリー4』観ました。 『トイ・ストーリー』は1から観ていて、ずっと好きな作品です。 唐沢寿明と所ジョージの吹き替えが好きだから 今回も吹き替えで鑑賞しました。 女の子が作ったおもちゃフォーキーが新しい友達として登場。 今回でシリ…

吉田修一『犯罪小説集』

吉田修一『犯罪小説集』読みました。 面白かったです。 吉田修一作品を読んだとのモヤモヤ感というか ずっしり感というかが好きです。 スッキリしなくて、何かが残る感じが好き。 5つの短編集だったのですが、『百家楽餓鬼』と『白玉白蛇伝』が好きかな。 …

新聞記者

映画『新聞記者』観ました。 ニュースになったネタを元に映画化した感じの映画でした。 北村有起哉と田中哲司が上手かった。 安定でした。 あと、スカッとジャパンに出ている天音くんも ヒロインを気に掛けてくれている感じが良かったなぁ。 ああいう同僚が…

ザ・ファブル

岡田准一主演映画『ザ・ファブル』観ました。 面白かったです。 戦うシーンがいっぱいあって面白かった。 岡田くんガタイ良いなぁと思いながら観ていました。 柳楽優弥も上手いなぁと思いました。 安田顕が柳楽優弥を可愛がっているのがよくわかったし。 二…

RADWIMPS ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

6月9日はラッドのライブを観に長野ビッグハットへ行ってきました。 行きは雨が降っていなくて良かったんだけど、 帰りは雨でなかなか寒いというね。 折りたたみ傘とジャンバー持って行って正解でしたわ。 席はどうせ行くならと言うことでアリーナスタンディ…

ボルダリング 22回目

昨日はボルダリングへ行ってきました。 買ったばかりの液体チョーク。 aikoのステッカーをつけてみた。 お客さんは15人くらいいて、 でも休んでいる人ばかりだったので自由に登れて良かったです。 7級新しいの一つ登れて嬉しかった。 前回登れた7級登れなく…

空母いぶき

映画『空母いぶき』観ました。 最後は戦争はダメ、平和にという感じの終わり方でした。 途中の魚雷とかミサイル撃ったりとかするシーンが面白かったです。 迷ったら撃て!という指示があったり。 私は市原隼人ファンなのでやっぱりイッチーが出てくるとニヤ…

ボルダリング 21回目

日曜日はボルダリングへ行ってきました。 7級を3つクリアできました。 腕の力なくなるから早めに挑戦しないとダメですね。 登れて嬉しかったです。 チョークも買ったし、来週もいこうと思います。 高いと怖いけれど登れると嬉しいし、楽しい。

塩田武士『罪の声』

塩田武士『罪の声』読みました。 2年くらい前に買ったきり読んでいなかったのですが、 GWだし一冊くらい本読もうと思い読むことにしました。 小栗旬と星野源で映画化というのは知っていたのですが、 誰の役か知らなかったので読み終わったとき自分の想像と逆…

ボルダリング 20回目

日曜日にボルダリングへ行ってきました。 GWで行楽日和だったこともあり、 お客さんが少なかったです。 人が少ないから気兼ねなく自由に登れて良かった。 7級ひとつだけクリアしたし、少しずつ上手くなっていることを実感しました。 誰とも話さず黙々と登る…

バナナマン×東京03『handmade work 2019』ライブビューイング

先日、バナナマンと東京03のライブビューイングへ行ってきました。 笑った!!! 本当面白かった。 魚の骨が一番好きです。 面白かった。 行って良かった。

ボルダリング 18回目・19回目

今週と先週の日曜日もボルダリングへ行ってきました。 毎度毎度の30分。 90分コースなんだけど、90分もいらないのよね。 すぐバテるから。 でも楽しい。 7級があと2つでゴールまでいきました。 少しずつクリアしていく感じが良いね。 最近は筋肉痛にもなら…

ボルダリング 17回目

先週の日曜日、今年初のボルダリングへ行ってきました。 ずっと行っていなかったので結構変わっていて楽しかったです。 一番簡単な8級しかクリア出来なかったんだけどね。 お昼に行ったからお客さんも少なくて良かった。 すぐバテるので90分コースなのに30分…

第28節 アルビBB VS 川崎

17日はアルビ対川崎の試合を観にアオーレへ行ってきました。 結果はアルビの負け。 今季観に行くのはこの試合で最後の予定だから勝って欲しかったなぁ。残念。 試合は結構荒れていました。

オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館

2日はオードリーのオールナイトニッポンライブビューイングを見てきました。 単独ライブと勘違いしていた私。 普通にラジオでした。 そしてリトルトゥースの意味も最初わからなかった。 ラジオ聴いていないからね。 でも話面白かったし、ゲストの梅沢富美男…

サムライマラソン

映画『サムライマラソン』観ました。 佐藤健と森山未來と染谷将太くんと小松菜奈ちやんが出るということで みんな好きな役者さんだから楽しみにしていました。 健くんは一糸乱れずにいて、 でもやっぱり私は未來の感じが好きだなぁと思いました。 未來が出る…

第25節 アルビBB VS 名古屋

昨日はアルビバスケの試合を観にアオーレへ行ってきました。 第1Qでは五十嵐圭がガンガンゴール決めていて、 これは余裕か?と思ったのですが その後名古屋の攻撃が凄くて負けるのかと思いました。 15点差とかになると何だか心配になるよね。 バスケは展開早…

七つの会議

映画『七つの会議』観ました。 凄く面白かったです。 やっぱり野村萬斎好きだなぁと思いました。 萬斎のすっとぼけた感じとか、ビシッと決めるときの感じとか、 私NHKあぐりからファンなので観て本当良かったと思いました。 話も面白かったし、キャストも良…

第23節 アルビBB VS 琉球

2月3日はアルビBB対琉球の試合を観にアオーレへ行ってきました。 1月まで連勝が続いていて、これは観に行きたいと思い チケットを取りました。 でも琉球の前の試合で負けたから連勝はストップしたんだけどね。 でもやっぱり今季のアルビバスケ強いわ。 2…

平成仮面ライダー20周年記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

昨日は仮面ライダーの映画を観てきました。 健くんが出ているという情報を初日に知ってこれは行かねばと言うことで。 私、仮面ライダー電王が凄く好きだったんだよね。 映画はビルドとジオウが半分半分で出ている感じでした。 他のライダーはそれぞれちょっ…

ボルダリング 16回目

今日はボルダリングへ行ってきました。 一ヶ月ぶりです。 そして回数券が今日で終了しました。 半年で使い切れるか心配でしたが、 やっぱり損したくないから行かなきゃと思い行きました。 今後は通常購入だから行く頻度が減りそうです。 新潟はこれから雪だ…

第12節 アルビBB VS アルバルク東京

9日はアルビBBの試合を観にアオーレ長岡へ行ってきました。 今季初アルビBB観戦です。 長岡駅で小嶋屋そばを食べて準備万端で会場に着きました。 入り口のあたりで署名活動と本人が握手をしているのを見たときは どうかなと思ったけれど。 何だかそれは違う…

マクガワン・トリロジー

松坂桃李主演舞台『マクガワン・トリロジー』ライブビューイングを見ました。 話の内容がわからないままで行ったので、ついて行けなかった。 でも趣里ちゃんが上手いなぁと思いました。 ニノのドラマ『ブラックペアン』のときもネコちゃん上手だったし これ…

ボルダリング 15回目

先々週、ボルダリングへ行ってきました。 空いていることを期待して午前中に行ったんだけど 中学生が多くて学校の体育館みたいでした。 そして私は地味に一番簡単な8級で四苦八苦。 でも新しいコースが初めて登れたから良かった。 20代くらいの初めて登るら…

ヴェノム

映画『ヴェノム』観ました。 予告を観たときから気になっていたのですが、 なかなか面白かったです。 最後にスパイダーマンのアニメがあると告知があったので エンドロールが流れても我慢。 結構経ってからやっとアニメでした。 主役もヒロインの新しい彼氏…

スマホを落としただけなのに

北川景子の映画『スマホを落としただけなのに』観ました。 予告のときから気になっていて、やっと観ることが出来ました。 成田凌と千葉雄大が何だか似ていて最初同じ人だと思っていたから 途中まで刑事が北川景子の友達の部下であれれ???という感じでした…

ボルダリング 13回目・14回目

先週はボルダリングへ行ってきました。 その前に9月に行ったけれど、ブログに感想書き忘れていたという。 で、今回は11時営業開始のところ11時半くらいに到着しました。 お昼前はやっぱり空いていてお客さんは私を含めて4人。 昼間の多いときだと30人くらい…

NON STYLE LIVE 2018 「38~サンパチ~」

昨日はノンスタイルの単独ライブを観に新潟テルサへ行ってきました。 初めてのお笑いライブでした。 会場駐車場が混んでいると嫌なので新潟駅から臨時バスで行ったのですが 駐車場が結構空きがあり、車でも良かったかなぁと。 若い子が多いからバスが多かっ…

内舘牧子『すぐ死ぬんだから』

内舘牧子『すぐ死ぬんだから』読みました。 最後はそれなりのハッピーエンドでしたが、なかなか面白かったです。 読んでいて78才と68才じゃ全然違うと書いてあったのですが 読んでいるときは大して変わらないのではないかと思いました。 でも読み終わった後…