TOKYO 卍 REVENGERS EXHIBITION RETURN

一昨日は東リベ原画展を観にビルボ2へ行ってきました。 小学生の甥と一緒に行ったんだけど、土日は保護者付き小学生無料だったのでラッキーでした。 無料は着くまで知らなかった。 東リベはアニメ見ていて、原作読んでいないから初めて見るシーンも多かった…

さらば青春の光 ステゴロ

1日は、さらば青春の光単独ライブを観にりゅーとびあへ行ってきました。 能楽堂は初めて行きました。 運良く一列目でした。 席に着くとアンケート用紙の他にボールペンまであったので 親切だなぁと思ったらコロナ対応のための個人情報記入用紙でした。 コロ…

長尾和宏『安楽死特区』

長尾和宏『安楽死特区』読みました。 タイトルが気になって読みました。 死ぬって難しいなぁと思いました。 日本で安楽死は認められていなくて、 もし自分が病気になったり認知症になったりしたら やっぱり周りに迷惑をかける前に死にたいと思うけど 命を止…

浦島坂田船 Spring Tour 2020 -花 HANA-

24日は浦島坂田船のライブを観に新潟テルサへ行ってきました。 初めての浦島坂田船ライブでした。 YouTubeで見て歌上手いなぁと思っていて でも新潟でライブなかったから行けなくて。 今回ツアーに入っていたときは嬉しかったです。 開演すると最初の映像だ…

米津玄師 2020 TOUR / HYPE

16日は米津玄師のライブを観に横浜アリーナへ行ってきました。 横浜アリーナ二日目のライブ。 CD先行外れて最後の一般でやっとチケット取れました。 レモンで好きになってそれからライブ行きたくて CD毎回買っていたけれど外れてばかりでやっと取れたチケッ…

aiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」

17日はaikoのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 新潟でまたロックやってくれて有り難いです。 1月17日は阪神淡路大震災の日だから 地震の話するかなぁと思いましたが 地震の話はありませんでした。 開演前のaikoコールが凄かったです。 男性のaikoコー…

ひとよ

木曜日に観た映画の二本目は『ひとよ』です。 佐藤健くんが出ること、田中裕子さんがお母さん役で 題材が面白そうだったので絶対に観たいと思っていました。 映画館で終わりそうだったので間に合って良かったです。 私は電王以来健くんファンなので健くんを…

決算!忠臣蔵

木曜日は有休を取って映画を二本観ました。 ポイントも溜まっていたので二本とも無料鑑賞。ラッキー。 一本目は『決算!忠臣蔵』です。 私は歴史や時代劇に疎いので忠臣蔵の知識がほぼゼロでしたが 面白かったです。 ナイナイの岡村だけじゃなくて吉本芸人が…

第9節 アルビBB VS 宇都宮

土曜日はアルビ対宇都宮の試合を観にアオーレへ行ってきました。 本当は友達と行く予定だったのですが、 行けなくなったので小学校二年生の甥を連れて行きました。 始まる前に入口でゾロリとレルヒさんの着ぐるみがいたので 喜んで写真を撮っていました。 二…

閉鎖病棟

映画『閉鎖病棟』観ました。 暗い話だったけれど、綾野剛上手かったし観て良かったです。 綾野剛は幻聴が聴こえて過呼吸になったりする役だったんだけど なかなか上手かった。 小松菜奈ちゃんは安定の可愛さでした。 鶴瓶はいい人なのに可哀想な人でした。 …

BUMP OF CHICKEN Live Tour 2019 aurora ark

昨日はバンプのライブを観に東京ドームへ行ってきました。 ツアーファイナルの東京ドーム。 本当に楽しかった。行って良かったです。 何を歌っても嬉しい。 バンプの曲はみんな好きだからすべてが嬉しいしテンションが上がる。 東京ドームに行くのは初めてだ…

第21回東京03単独公演 人間味風

昨日は東京03の単独ライブを観にりゅーとぴあ へ行ってきました。 東京03はすごく好きでした。 でも、新潟で単独何度かあったのですがタイミングが合わず 今回やっと行くことが出来ました。 本当面白かったです。 角田の大袈裟な芝居が好き。 笑った。 飯塚…

ナイツ独演会 エルやエスの必需品

26日はナイツ独演会を観に新潟市民プラザへ行ってきました。 新潟で独演会やるのは初めてだそうで。 ナイツ面白いからとても楽しみにしていました。 吉本の社長会見のあともすぐにネタにしていたから、 徳井ネタやるかなぁと期待していたら一発目にやって面…

楽園

映画『楽園』観ました。 原作とは若干違ったけれど、映画は映画で面白かったです。 綾野剛が上手くてびっくりしました。 ヤバイけど、不器用な感じというかが上手く演じていたというか。 杉咲花ちゃんと話すときの穏やかな感じが良かった。 善次郎さんは可哀…

伊東歌詞太郎ワンマンLIVEツアー2019「君住む街へ」

昨日は伊東歌詞太郎のライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 今年の5月にたまたま歌詞太郎の写真(キツネのお面つき)を見て キツネのお面って・・・(笑) というところから気になって曲をyoutubeで検索して聴いたら 良い歌声しているなぁと思って一気に…

小畑健展

先月、ビルボ2で開催されている小畑健展へ行ってきました。 デスノートやヒカルの碁の原画があって面白かったです。 バクマン。もありました。 ヒカルの碁とバクマン。はアニメも見たことがなかったのですが 1話くらいの量が展示されていたので、 読んでい…

病理結果

先日、大腸ポリープの病理結果を聞きに病院へ行きました。 結果はガンではなかったとのこと。 とりあえず安心しました。 病名としては「S状結腸腺腫」というそうです。 便秘の人は大腸ポリープが出来やすいらしいです。 検査前からもらっていた便秘薬を使っ…

早見和真『イノセントデイズ』

早見和真『イノセントデイズ』読みました。 ドラマ化するという話があったときに買ったのですが ずっと放置でやっと読みました。 最後はハッピーエンドになるかと思ったら暗い話でした。 でも主人公の幸乃にとってはハッピーエンドなのかなぁと思ったり。 ド…

ONE OK ROCK 2019-2020 EYE OF THE STORM JAPAN TOUR

昨日はONE OK ROCKのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 チケット先行のときは行こうか迷っていて 結局先行予約はしなかったのですが、 後日知り合いのお子さんが行かないということでチケットが回ってきました。 行こうか迷っていたので丁度良かった…

NON STYLE LIVE2019「Re:争論〜リソウロン〜」

16日はノンスタイルの単独ライブを観に長岡市立劇場へ行ってきました。 行きは長岡駅から路線バス。 帰りも駅までバスに乗ろうと思ったのですが、シャトルバスではなく路線バスのみで 列からして乗れなそうだったのでタクシーにて。 漫才は会場のお客さんが…

タカアンドトシ 日本全国漫才行脚 〜この漫才が目に入らぬか?!〜

12日はタカアンドトシの単独ライブを観に新潟市民プラザへ行ってきました。 「欧米か!」が好きだったのでいっぱいやって欲しかったけど、 そこまで多くはなかったかな。 「俺だ俺だ俺だ俺だ」を久々に見れて良かった。 私、単純で分かりやすいのが好きなの…

大腸ポリープ切除

6月の健康診断で便潜血がひっかかりました。 今までひっかかったことなかったからびっくりでした。 ネットで病院を検索して7月末に病院へ行きました。 病院で医師に渡す封筒を提出し、問診票を書いていると 看護師さんがやってきて早速カメラの日程調整。 私…

bananaman live 2019 S

10日はバナナマン単独ライブのライブビューイングを観ました。 バナナマンのコント好きだからとても楽しみでした。 会場は満席でしたし、コントも面白くて観に行って良かったです。 バナナマンやっぱり好きだなぁ。 来年もライブビューイングやってほしいと…

キネマと恋人

舞台『キネマと恋人』をりゅーとぴあにて観劇しました。 私はともさかりえちゃんのファンなので、 りえちゃん目的でチケット購入。 妻夫木聡も好きだし、楽しみにしていました。 舞台は始まりから終わりまで緒川たまきさんが凄かった! 緒川たまきさんに釘付…

ダイナー

藤原竜也主演映画『ダイナー』観ました。 窪田くんのスキンと本郷奏多くんのキッドが良かったです。 窪田くんの優しい喋り方が好きだわ。 翔ちゃんを思い出す。 今はあの頃よりもガッツリ筋肉バッキバキだけどね。 窪田くん本当いい体しているわ。 スキンの…

トイ・ストーリー4

映画『トイ・ストーリー4』観ました。 『トイ・ストーリー』は1から観ていて、ずっと好きな作品です。 唐沢寿明と所ジョージの吹き替えが好きだから 今回も吹き替えで鑑賞しました。 女の子が作ったおもちゃフォーキーが新しい友達として登場。 今回でシリ…

吉田修一『犯罪小説集』

吉田修一『犯罪小説集』読みました。 面白かったです。 吉田修一作品を読んだとのモヤモヤ感というか ずっしり感というかが好きです。 スッキリしなくて、何かが残る感じが好き。 5つの短編集だったのですが、『百家楽餓鬼』と『白玉白蛇伝』が好きかな。 …

新聞記者

映画『新聞記者』観ました。 ニュースになったネタを元に映画化した感じの映画でした。 北村有起哉と田中哲司が上手かった。 安定でした。 あと、スカッとジャパンに出ている天音くんも ヒロインを気に掛けてくれている感じが良かったなぁ。 ああいう同僚が…

ザ・ファブル

岡田准一主演映画『ザ・ファブル』観ました。 面白かったです。 戦うシーンがいっぱいあって面白かった。 岡田くんガタイ良いなぁと思いながら観ていました。 柳楽優弥も上手いなぁと思いました。 安田顕が柳楽優弥を可愛がっているのがよくわかったし。 二…

RADWIMPS ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019

6月9日はラッドのライブを観に長野ビッグハットへ行ってきました。 行きは雨が降っていなくて良かったんだけど、 帰りは雨でなかなか寒いというね。 折りたたみ傘とジャンバー持って行って正解でしたわ。 席はどうせ行くならと言うことでアリーナスタンディ…