読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chara breaking hearts Tour 2010

20日(土)はCHARAのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。

CHARAライブだったのでだいぶ楽しみでした。

そして見事凄く楽しいライブでした!

ライブに行って本当に良かったです。

CHARAは本当に可愛かったです。

お人形さんみたいでした。

衣装もヒラヒラで可愛かった。

会場からは「天使みたい」って声もありました。

私、洋服のメーカーって全然分からないんだけど

イメージ的にはIORIっぽい感じの衣装でした。

伝わるかな?

IORIってヒラヒラで可愛い服が多いんだけど

IORIに売ってそうな感じの服だったの。

実際はIORIじゃないだろうけど。

CHARAの髪の毛は金髪パーマで、それがまた本当お人形さん度をアップさせていましたわ。

歌も上手いし、本当良かった。

歌っているときに叫んだりするのとかも、凄く上手かった。

高い音とかも心地よい感じでしたわ。

あとコーラスの女性、カナコさんも上手かった。

CHARAのライブでコーラスするだけのことはあると思いました。

メンバー紹介のときにCHARAがドラムの人を紹介し忘れていて

ベースの人がCHARAにそのことを教えて

CHARAが謝って紹介したらドラムの人が

♪忘れられたー オレー 忘れられたー オレー

ってドラムを叩きながら歌い出して

それに合わせて会場のお客さんたちも一緒に歌って

他のメンバーも即興で合わせていって歌ったのがなかなか面白かったです。

CHARAはその様子を見て、

「ちょっとみんなオカシイよ(笑)」と言って大爆笑していましたわ。

そんなCHARAも可愛かった。

もうね、CHARAヤバイね。

二人のママでもあるんだもんね。凄いや。

以下、ネタバレありです。






















私はCHARAのアルバムは『JUNIOR SWEET』しか持っていなかったんだけど

『JUNIOR SWEET』の曲もいっぱいやってくれたから嬉しかったです。

『しましまのバンビ』と『やさしい気持ち』をやりました。

多分、忘れているだけでもっとやった気がする。

二日しか経っていないのにすっかり忘れ始めているのが残念。

でも確実に楽しかったことだけは覚えているんだよね!

ライブが始まって二曲目が終わった後

CHARAがライブで暑くなるだろうからということで脱いでノースリーブになったら

会場から「CHARA可愛い!」の声がいっぱい出て

そしたらCHARAが『私はかわいい人といわれたい』のワンフレーズ

♪わたしはかわいい人といわれたい

 あなたがそう想えばいい

 あぁ いいなぁ いつだってどうぞ

って歌ったの!嬉しかった。

セトリに入っていないのにアカペラで歌い出すのも嬉しいね。

アンコールではCHARAが曲紹介のときに

「私は以前映画に出たことがあってー」と言ったら

会場から「キャー」という声とかがあって

私も含めてみんなが

映画『スワロウテイル』の主題歌『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』を歌うと思ったのね。

だけど、CHARAは『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』じゃなくて

そのときに作った子守唄(タイトル忘れてしまいました)を歌うつもりだったんだわ。

でも会場がだいぶ『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』モードになっているから

これまたサビだけ歌ってくれました。

これも嬉しかった。『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』聴きたかったんだよね。

この曲も凄く好きだったから聴けて嬉しかったです。

本編でタイトル分からないけど私が知っている曲で

みんなで最後は合わせよう!みたいな感じのがあったのね。

CHARA「みんな、この後の歌詞わかる?」

会場「わかるー!」

CHARA「でも、分からない人もいるかもしれないでしょ。

      こっそり教えるね。

      コソコソコソ・・・(そのあとに歌詞を言う)

      みんな『THIS IS IT』観た?」

会場「観たー!」

CHARA「(マイケルが合図を送るときのポーズの2、3回した後)

      チャラオはブレスでいくから」

って言ってCHARAがブレスをした後みんなで一緒に歌ったのも楽しかったです。

CHARA良いわ。

メンバー紹介のときにカナコさんがCHARAの曲を軽く歌って

CHARAも一緒に歌い出すんだけど歌詞が飛んじゃっていていたのも面白かったです。

CHARAのライブは本当楽しかった。

機会があったら是非また観に行きたいと思いました。

笑いもあったし会場全体がとても温かくて楽しかったです。

本当に行って良かった。