高田公園の桜

昨日は友達と一緒に高田公園へお花見に行って来ました。

高田公園でした。

高田の桜って有名だから一度行ってみたかったんだよね。

JRの新潟~高田の快速お花見号で行って来ました。

片道2時間半だから往復5時間。なかなか長かったです。

高田公園までは臨時バスが片道100円で出ていたので、それに乗って行きました。

お昼過ぎまで雨だったから歩いて行くのは断念したんだよね。

でも夕方に近づくにつれて雨が止んで良かったです。

高田公園に着いて思ったのが、高田公園って広いんだねぇ。

広い公園の木がほとんど桜だから本当桜の公園って感じでした。

電車のアナウンスで三分咲きって言っていたのね。

三分ってどうだろうと思ったけど、なかなか綺麗でした。

お昼過ぎまで雨だったし、まだ三分咲きということもあってお客さんはあまり居なかったかな。

でもちょうど良い混み具合で良かった。

写真も撮ったし。

高田城の中も入ってみました。

3階から外を見たら、なかなか綺麗でしたわ。

高田の桜は夜桜が有名だったから期待していたんだけど

暗くなって初めて見るのなら感動があったかもなんだけど

私は明るいうちからずっと桜を観ていたためか、あまり感動は無かったかな。

綺麗だけど、グアーっていう気持ちにはならなかった。

来年以降、行くなら夜到着で行きたいと思います。

新潟は今日開花宣言が出たから週末は晴れるし、お花見日和だね。

鳥屋野潟とか綺麗だろうなぁ。

福島潟の菜の花も気になる。

春って楽しいね。