mihimaru GT mihimaLIVEツアー’10 ~University of mihimaru GT☆mihimalogy実践講座!!~

今日はミヒマルGTのライブを観に新潟テルサへ行って来ました。

初ミヒマルライブです。

ミヒマルGTの曲はタイアップされている曲のサビを知っているくらいなんだけど

ライブへ行ったら楽しいかなと思い、行くことにしました。

駐車場無料だから車で向かいました。

ナビの調子が悪かったため、私の中の曖昧な位置情報と後は標識に任せて行ったんだけど

何とか着くことが出来て良かったです。

会場に入ると、残念なことに前・中・後で分けると後ろが席を隠していたのでちょっとびっくりしました。

ライブは男性ファンが多かったかな。

あとグッズのアフロを買っている人が多くて、アフロ率が高かったです。

一体感があった。私は買わなかったんだけどね。ヘヘッ。

そういえばヒロコが「アフロは生徒手帳みたいなものだから」とかってMCで言っていたなぁ。

以下、ネタバレありです。





















三年くらい前、小島よしおが流行っていた頃に

ミヒマルGTのライブ映像をテレビでちらっと見たことがあったんだけど

そのときにヒロコが「そんなの関係ねぇ」ってファンと一緒にやっていたのね。

今回のライブでもそんな感じに今流行っている芸人のネタをやったりするかなぁと期待していたら

ブラマヨ小杉の「ヒーハー」をやったのが面白かったです。

それ以上に面白かったのが三宅さん。

「今年はオリンピックがあったからオリンピックで・・・」とかって三宅さんが言って

机の下で準備をしていたのね。

真央ちゃんネタかなぁって思ったら、

三宅さんがドレッドのズラを付けて国母選手の格好を真似た格好で出て来て

みんなで「うるせーな」って言ったのが面白かった。

しかもドレッドのズラしただけなのに、なかなか似ていたし(笑)

そして終わった後に三宅さんが「反省してまーす」って言ったのがこれまた笑えた。

ライブでは三宅さんのコーナーみたいなものがあって、

その中でみんなで曲を作ることになりました。

メロディーの最後に新潟に関する三文字の言葉を入れる!というもので、

お客さんからは「おこめ」って出て、そしたら三宅さんが「出ると思った(笑)」って言って

他の意見を募ったらお客さんから「みやけ」って出たのが笑えました。

私、だいぶツボでしたわ。

他には「おかき」「おさけ」って出たんだけどお酒は各地に銘酒があるからということで

「有名な場所とかは?」と三宅さんが聞いて

「かめだ(亀田製菓)」って出て、「かめだ」に決まりました。

このくだりが面白かったです。

ボタンを押したらその部分が点灯して絵や文字が書けて

音も押した順番で鳴っていく道具を三宅さんが紹介していたんだけど、面白そうでした。

『ドス恋』って曲が楽しかったし、歌詞も面白くて好きになりました。

♪ドスっと恋しよう

っていうのがなんか好き。

あとはヒット曲の『気分上々↑↑』が楽しかったかな。

猿ロックの『love letter』と『アンロック』やったし。

この三つが聴けただけで嬉しかったです。

MCで新潟のサッカーチームは?という問いがあって

「○○○○ックス」の中に文字を当てはめる形式の問題だったんだけど

ヒロコちゃんが「ウッドワックス」って言ったのが面白かったです。

ライブの途中あたりからヒロコちゃんがモー娘の矢口に見えてきたりもしたけど、

ヒロコちゃんの歌声は元気になれる感じで良いね。

学校の運動会で応援団にいたら良いなぁなんて思った。

ミヒマルのライブは今日が初めてだったけど、行って良かったです。