奈良の古寺と仏像 -會津八一のうたにのせて-

今日は仏像を観に新潟県立近代美術館へ行って来ました。

行こうか迷っていたんだけど、

25日からは国宝が展示されるということでニュースでもやっていたので観に行くことにしました。

初日の昨日はなかなかの混みようだったみたいですが

今日はそこまで混んではいなかったと思います。

でも私は美術館へ行くのが今回初めてなので混んでいる方なのかもしれない。

美術館では重要文化財の仏像があったりしました。

私には少し早過ぎた気もします。

仏像の知識が全然無いので、ただただ凄いなぁって思う程度。

これを機に歴史に興味を持つようにした方が良いなぁと思いました。