Maki ohguro LIVEHOUSE TOUR2010 “大人解放クラブ BLACK CAT STAGE∞1” ~Back To THE 80's Rockin Girl~

昨日は大黒摩季さんのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。

もうね、本当良かった。楽しかった。

大黒摩季さんは「姐さん」って感じだった。

カッコ良かったなぁ。

話すときの声はテレビとかで観て知っていたんだけど、なかなかの擦れ声。

でも歌うと上手いし。

大黒摩季さんの曲は女臭い感じが好きです。

女のドロドロした気持ちみたいな(笑)

ライブを観ていると、久宝留理子さんのライブも観たいなぁって思った。

同じ世代だし、彼女の歌声も好きだから。

って言っても私は当時小学生だから知っている曲は

『男』と『早くしてよ』だけなんだけどね。ヘヘッ。

あー、でも本当ライブ行って良かった!凄く楽しかったから。

ライブでこんなに汗をかいたのは久しぶりだったしね。

機会があったらまた行きたいと思います。

摩季姐さん良いわ!

以下、ネタバレありです。





















ライブでは過去のヒット曲を沢山やってくれたので嬉しかったです。

一曲目は音源化していない曲らしいんだけど、摩季さんが黒いサングラスをかけて、

手でピストルの形を作って撃つ動きをしているのがこれまたカッコ良かったです。

あとはヒット曲をガンガンやったりしました。

ライブの中盤では次のアルバムに入る予定の曲をやりました。

みんなで足踏みと手を叩く動きをしたのが面白かった。

曲も良かったし。演歌調なんだけど、こういうメロディ好きです。

そうそう、ドラムは元LUNA SEAの真矢さんでしたよ。

真矢さんだったから、客席から「真矢!真矢!」って声が多くて

摩季さんが「真矢と私、どっちが好きなのよ(笑)?」って訊いたのが面白かったです。

『いちばん近くにいてね』のイントロが好きです。

夏っぽい感じが好き。

あと今回のツアーではやらないつもりだったんだけど、

「結婚する人いる」という話を聞いたからということで『forever rose』を歌ってくれました。

大黒摩季さん良いわ。

お客さんは30代~40代が多かったかな。

20代は少なくて、10代は居なかった。

20代で若い人扱いされたのはちょっと嬉しかったです。

他のライブに行くと私なんてもうオバさんの部類だからね(涙)

最高は70代の男性でした。

これには摩季さんもびっくりしていて握手を交わしていました。

あー、でも本当行って良かった。

『夏が来る』もやってくれたし。

ってか、昔のヒット曲は一通りやってくれた。

ライブに行くのってやっぱり楽しいね!