TOSHINOBU KUBOTA Concert Tour "Timeless Fly"

今日は久保田利伸さんのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。

県民会館は現在、「人体の不思議展」を開催しているためなのか

よく分かりませんが、会場ロビーは沢山の人が居ました。

とりあえず他の人のライブに比べるとロビーがやけに多かった気がしました。

お客さんは年齢層が幅広かったです。

20代~50代って感じかな。

男女比は若干女性の方が多かったけど大体同じくらいだった気がします。

あと小学生くらいの子供連れのお母さんを数組見つけました。

こういうのって良いなぁって思う。

自分の子供とライブってちょっと憧れます。

でー、ライブ前にネットで今回のグッズチェックをしていてストラップが欲しかったので

開演前にストラップゲット!

ライブでグッズ買うのは久々。

席に着いてからストラップをケータイに付けたんだけど

何だかしっくりこなくて

持っていたsweet付録のアナスイバッグに付けたら

黒いバッグに黒いストラップで良い感じになりました。

アナスイ久保田利伸。なかなか良い組み合わせ。

MCで知ったんだけど、今日の新潟公演が今回のツアーラストだったんだね。

新潟をラストにするってなんか変な感じがする。何となく。

ヒルクライムだったら新潟出身だから新潟ラストって言っても

「そっかぁ」って思えるんだけど

大物というかメジャーアーティストが新潟をラストに持ってきてくれるってなんか変な感じ。

まぁ多分、彼の中にはラストの場所に重きを置いていなかったのかもね。

でも久保田利伸さんは新潟に知り合いが居るらしいです。

MCでいくつか紹介していました。

そして何より自分の名字が「久保田」って言ってた(笑)

私、久保田利伸の曲ってほとんど知らなくて

最近キムタクがやった月9ドラマの曲と

あとは『LA・LA・LA LOVE SONG』くらいしか知らないのね。

だから『LA・LA・LA LOVE SONG』は絶対聴きたい!って思っていて

そしたらライブの途中でやってくれて凄く嬉しかったです。

「セナー」「ミナミー」だね。

キムタクの「俺じゃダメか?」とか。懐かしい!!!

当時は中1だったんだよね。

三年生の先輩が部活のパート練習中によくドラマの話をしていたなぁ。懐かしい。

中1って結構楽しかったなぁ。

ライブで彼の曲を色々聴いていて思ったんだけど

久保田利伸さんの歌って本当聴きやすいね。

耳にサラーッと流れる感じ。

そしてもちろん上手い!

私はバラードよりもミディアムテンポの曲とかアップテンポの曲が好きだなぁと思いました。

みんなで元気に盛り上がる感じが好き。

あとたまにダンサーと一緒に踊る久保田利伸さんがなんか良かったです。

ドラムの人も面白かったし、上手かった。

まぁ私はドラムをよく知っているわけではないけど、彼のドラムは良かったと思う。

聴いていて楽しかったから。

そうそう、途中でコーラスメンバーがマイケルの曲を歌ったの。

マイケル良いよね。

マイケルが亡くなってから一年経ったんだよね。

マイケルカッコ良かったなぁ。

なんかすべてが思い出になっていく。

今日のライブは行って良かったです。

あっという間だった。

久保田利伸さん歌上手かったし。

来年は25周年だそうです。おめでとうございます。

25周年かぁ。

四半世紀だね。

ワンクォーター。

私も今年27だから四半世紀は生きたんだなぁって思った。

25周年かぁ。

SOPHIAも25周年迎えたらいいなぁ。

SOPHIAの25周年ライブがあったら行きたい!

私もオバさんだけどSOPHIAもがっつりオジさんだね。

♪私がオバさんになったら あなたオジさんね

だね。

森高千里なかなか好き。

私も素敵に年を取っていきたいなぁ。

さっきitunes久保田利伸の曲をDLしようとしたらSONYだから無かった。

残念。

実は最近ipodからwalkmanに買い替えようかと検討中です。

前から言われていたことだけどwalkmanの方が音が良いらしいし。

でももうすぐ新型が出るかもだから待とうかとも考えています。

音楽ってやっぱり好きだなぁ。

ライブとか音源とか。

私の趣味はライブだと本当思う。

ライブって楽しいと笑っちゃうし。

これからも好きなアーティストのライブに行きたいと思います。

音源リリースも嬉しいけど、やっぱりライブをやってくれることが一番嬉しいし楽しい。