THE LAST MESSAGE 海猿 3D

映画『海猿』を観て来ました。

なかなか面白かったです。

佐藤隆太伊藤英明のシーンに癒されました。

加藤あいは昔と比べるとだいぶ大人になったなぁと思った。

加藤あい若い頃すごい可愛い!!!

今は大人になったなぁって感じです。

内容はいつもの感じだけど、それはそれで安心して観ることが出来ました。

今回新しく登場した三浦翔平くんは新人っぷりを上手く演じていたと思う。

伊藤英明はベテランっぽくなってきていたし。

ナースのお仕事みたいな感じだね。

新人からベテランへの道を観てきた感じ。

ナースのお仕事海猿みたいに成長を観ていけるドラマって結構良いね。

昔で言うと『北の国から』みたいな感じかしらね。

コトー先生もずっと続いたら良いのになぁ。

最近、夕方からコトー先生のドラマ再放送をやっていたから

時任三郎さんを観ると役者さんだなぁってつくづく思いました。

コトー先生のときと全然キャラが違うからね。

でも海猿は観て良かったと思う。

こういう安定感のある映画も好きです。

以下、ネタバレありです。





















佐藤隆太がなかなか良いキャラしていました。

佐藤隆太伊藤英明の掛け合いが本当バカっぽくて面白かった。

二人のシーンがこの映画では一番好きかも。

途中で香里奈が出て来て、そういえば香里奈って映画1に出てたなぁって思い出しました。

加藤あいに敬語で話しているから

「あれ?後輩だったけ?友達じゃなかったっけ?

 後輩だったとしてもタメ語で話してなかったっけか?」

なんて思った。

海猿1はだいぶ前だからすっかり忘れちゃっていたわ。ヘヘッ。

あと1で一緒に研修をしていた男の人もチラッと出ていたね。

三浦翔平くんはさっきも言ったように新人っぷりが上手く演じていたけど

この前いいともテレフォンに出たときにバカ殿やイッチーのものまねをしていたのが上手くて

その印象が残っていたから彼を観るとそのことを思い出してちょっと笑ってしまった。

あれは本当似ていたなぁ。

映画ではエンドロールを含めて昔の映像が結構流れるんだけど

伊藤英明はあんまり変わっていないね。

でも加藤あいが本当変わったと思った。

可愛いから綺麗に変わった気がする。

加藤あい結構好きだわ。

結婚三周年らしくて伊藤英明が宅急便でテープレコーダーを送ったりするんだけど

その練習を映画の一番最初に佐藤隆太としていて

「チェックイーン」って言う練習のやつが面白かった。

本当二人のこういうバカキャラには癒された映画でしたわ。

張り詰めた空気の中で癒される。

トランシーバーでのやりとりも明るい感じにやっていてそれがまた良い。

最後やっぱり伊藤英明死ぬのかなぁと思ったけど結局死ななかったね。

みんなで伊藤英明を助けに行くために海へ潜って

みんなで戻るシーンは何だかスイミーを思い出しちゃいました。

みんなで一斉に海を泳ぐ感じがスイミーっぽかった。

この感覚分かったらだいぶ私と気が合うわ(笑)

3Dで観たんだけど別に2Dでも良かった気がした。

3Dメガネ外すと画面が一気に明るく見えて見易かったです。

まぁほとんどメガネ掛けたまま観ていたけどね。

海猿は今回で本当に終わりなのかなぁ。

5年後とかやったりしちゃうのかしら。

でもそしたら伊藤英明とか本当ベテランになるよね。

まぁそれもそれでありなのかしらね。