読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第26節 アルビVS名古屋グランパス

今日はアルビの試合を観に友達とビッグスワンへ行って来ました。

本当久しぶり。

さっきブログを確認したら、前に行ったのはホーム初戦だったね。

ホーム初戦以来かぁ。

本当学生時だとは変わったと思うわ。

当時は年に何度も行っていたからね。

高校のときはアルビもJ2だったから試合も平日だったりして

学校帰りにアルビとかよく行っていたなぁ。懐かしい。

でー、今日はグランパス戦だったんだけど

グランパスって有名な選手がいっぱいいるんだね。

闘莉王とか玉田とか楢崎とか。

そして何よりグランパスって現在1位じゃん。

会場入りするときのチラシで知ってびっくりしたわ。

今日負けるんだろうなぁなんて思ったし(爆)

そうそう、会場入りしたとき

一人一個ずつローソンのおにぎりを頂きました。

熟成生たらこおにぎり。

おにぎりを貰えるのは初めてだったからびっくりしたし、

嬉しかったです。

16時キックオフだからハーフタイムくらいに調度小腹がが空くんだよね。

昔はよくお菓子とか配っていたけど、

最近はそういうサービスが無くて、

きっと不景気だし、もうそういうことはしないんだろうなぁと思っていたから

本当びっくりした。

試合は4-1でアルビの勝利!!!

もうね、凄いよ。

4点も入れるなんてアルビ凄いじゃん!

チラシでは10位だったけど今日の試合で順位上がったかな?

10月半ばだし、もうすぐ今季も終わるね。

頑張れアルビ!

ちなみに本日の来場者数は約32,000人でした。

私が専門だった頃は確か大体毎回4万人くらい行っていたし

座れなかったときは42,000人くらい居たりしたから

やっぱり徐々に人気も低迷してきているのかなぁ。

ここらで一発何か起爆剤みたいなものがあると良いよね。

まぁ今は焦ってチケット買わなくても

行きたくなれば当日買えるというのもメリットだったりするんだけどさ。

何だかビミョーなところですな。

今日も最初はグランパスの応援の方が全然大きかった気がするし。

人数に対する応援の声の大きさで考えると。

でも段々とアルビが点を入れてきたら一気にみんな元気になったけどね。

まぁ私もそうなんだけどさ。ヘヘッ。

あー、でも今日は勝って嬉しかったです。

次に行くのはホーム最終節かな。