ゴースト もういちど抱きしめたい

昨日、映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』を観て来ました。

実は昨日、私の誕生日だったんです。

でも別にやることも無く、家に居るのも何なので映画を観に行くことにしました。

でー、ちょうどいい時間にあったのがこの映画。

宣伝を観たときは特に観る気もなかったのですが

観てみると樹木希林がなかなかいいキャラをしていて面白かったです。

松嶋菜々子さんもやっぱり綺麗。

芦田真菜ちゃん見ると、

ついついドラマ『MOTHER』のつぐみちゃんを思い出しちゃいました。

あのドラマハマり役だったよなぁ。

私、オリジナルの『ゴースト』は見たことがなくて

話の内容もとりあえずのあらすじ

「死んだ恋人が幽霊になって戻ってくる」

っていうことしか知らなかったのね。

だからかもしれないけれど、映画はそれなりに楽しめました。

オリジナルを観ていたら比べちゃただろうけど

それが無かったから逆に良かったのだと思う。

恋人役の男性が韓国人だったし、

所々で韓国語で話したりしているし、

内容的にもベタな感じだったので

韓流ドラマを観ている気分になりましたわ(笑)

でも、何より松嶋さんの綺麗さにやられちゃった感じだなぁ。

最初、観たときは主役を竹内結子さんがやってもいいかなって思ったけど

観ていくうちに松嶋さんで良かったと思った。

松嶋菜々子さんって、綺麗だし、声も可愛くて好きです。

以下、ネタバレありです。





















映画を見てまずびっくりしたのが平井堅さんの挿入歌が映画の中で流れたこと。

セカチューの宣伝で未來くんが

「助けてください!」

って言った後に平井堅さんの『瞳を閉じて』が流れたじゃない?

でも映画では流れなかったのよ。

だからこれも同じで映画では平井堅さんの歌は流れないとばかり思っていたから

流れたときはびっくりした。

あ、流すんだ・・・って思った。

あとはやっぱり樹木希林さんの演技。

本当キャラがたっていたと思う。

最初のあたりで松嶋さんがベッドでシーツに包まれて寝ていて

脚だけ出ているシーンがあるんだけど

これがまた綺麗なのよ。

松嶋菜々子良いなぁって思っちゃった。

女優さんだなぁって思った。

ドラマ『GTO』を観ていたときはそんなに思わなかったけど

結婚してからの彼女の作品を観ていると女優さんだなぁって思う。

反町いい女見つけたねぇ!

途中で悪いヤツが死んだときに黒い影観たいのが出て来て

悪いヤツが吸い込まれるシーンを観て

あー、一応天国と地獄がある設定なんだなぁって思った。

松嶋菜々子が最初死んだときは空から光が射していたからね。

最後の方で恋人のジュノが刺されたときは

これで死んで二人で天国に行って幸せに暮らすって話なのねぇ

なんて思ったんだけど違った。

いきなりジュノがコーヒーを淹れて松嶋菜々子と話すシーンになるのね。

「今までのことは夢でした」

なんて言うんじゃないだろうなぁって心配しちゃった。

でもそしたら松嶋菜々子からジュノへの言葉で、

その後ジュノは目覚めて終わり。

少女マンガみたいな感じだね。

韓流ドラマでもありそうだけど。

でもこの映画を見て、オリジナルはどんな感じだったのか観たくなりました。

今度借りて観てみようかな。