小林太郎 TOUR 2010 "DANCING SIHVA"

今日は小林太郎のライブを観に新潟CLUB RIVERSTへ行って来ました。

RIVERSTへ行くのは初めてだったんだけど、駅から近くて良いね。

久々にライブハウスでのライブだったので懐かしかったです。

最近はスタンディングだとLOTSには行くけどJUNKとか行かなかったから。

でー、ライブは凄く良かったです。

私、今年の春にドラマ『トリック』のエンディングで

小林太郎さんの『美紗子ちゃん』を聴いて、良い曲だなぁって思っていたのね。

機会があったらライブへ行きたいなぁって思っていたの。

夏にBRAHMANが出たイベントのオープニングアクト

彼が出るという情報を聴いていて

BRAHMANも出るし行こうかなぁなんて思っていたんだけど、結局行かなかったんだわ。

それから機会も特になく、このまま行かないで終わるかな?なんて思っていたから

ツアーで新潟に来ると知ったときは凄く嬉しかったです。

即効チケット取りましたわよ。ヘヘッ。

そして今日のライブ本当良かった。

私はMステでしか観たことが無くて、だから彼のキャラを全然知らなかったのね。

そのため最初入ってくるときに「こんばんわー」ってゆるーい感じの声だったのには驚いた。

そして曲が始まったらカッコ良くて、歌上手いなぁって思った。

でもMCになると、本当ゆるキャラでバカキャラに変わるのには驚いた。

え?小林太郎ってこういうキャラだったの???!

って思ったから。

でもこういうギャップが良いのかもね。

SOPHIAもライブはカッコイイけどMCになるとだいぶ笑わせてくれるし。

充面白いもんね。ジルくんも面白いけど。

なんか、SOPHIAの話についついなってしまいますね。ヘヘッ。

ライブは女性の方が多かったかな。

年齢層は10代~20代が多かった気がする。

ってか、小林太郎って二十歳なんだね。

言われてみれば二十歳くらいの顔だなぁとも思ったけど。

本当ライブは行って良かったです。

喋っているときは緩いのに歌い出すと一気にカッコ良くなるのは凄いわ。

彼のライブは機会があったら是非行きたいと思いました。

以下、ネタバレありです。





















私が聴きたかった唯一知っている曲『美紗子ちゃん』は本編ラストにやりました。

アンコールラストでは『日蝕』をやりました。この曲も良かったなぁ。

あと本編途中でやった『サナギ』も良かった。

物販でCD売っていて、買った人は本人がサインしてくれるという特典があった。

でも少しでも早い電車で帰りたかったので断念。

明日も仕事だし、サインは別に良いかなって。

サインしてもらえたらそれもまた嬉しいんだろうけど、

ライブ終わりの私は彼のサインより電車でした(笑)

MCではイタリアンの話をしましたわ。

新潟のB級グルメ『イタリアン』。

でも彼は間違って「ナポリタンって知ってる?」と聞いて

会場は「へっ?!ナポリタン???」って感じになりました。

そして間違いに気付いた時の彼の爆笑具合いがこれまた良かった。

緩キャラは素なのかなぁなんて思った。

ゆるキャラがきっと素だよね?

ギャップをわざと作っていたらそれは凄い。

あとベースの人を結構とイジっていたのが面白かった。

アンコールのとき「3、2、1で「タロー」って叫んでください」って言って

そのときまではゆるキャラだったのに、

叫んだら一気に曲が始まって凄くカッコ良かった。

歌声マジカッコイイ。

小林太郎良いわ。

本当来年もツアーやってほしい。

そしてまた観に行きたいと思います。

今日は本当ライブ行って良かった。