第34節 アルビVS湘南ベルマーレ

4日(土)はアルビのホーム最終戦を観にビッグスワンへ行って来ました。

最初と最後はやっぱり観たかったから。

本当はもっと観に行きたいんだけど

アルビ仲間との予定も合わず何だかんだで行かず終い。

高校や専門の頃はもっと観に行っていた気がする。

多分、J1昇格をかけていた頃が一番楽しかったかも。

J1昇格してからは何だか真ん中あたりをいる感じがずっと続いていて

ドキドキが無いんだよねぇ。

でー、4日は友達と行くつもりだったんだけど

前日の3日が本当強風だし、大雨だしで凄い天気だったのね。

天気予報を見ると「明日も午前中は荒れます」とかって言っていて

こりゃー、ちょっと厳しいなぁってことで行くのを止めたんだわ。

でも翌日のお昼に起きたらなかなか良い天気。

試合は15時半キックオフだから今から支度をすれば間に合う。

ケータイでチケットが売り切れ出ないことを確認して友達にメール。

友達は今から準備しても電車の関係で間に合わなそうということで断られた。

行こうかどうしようか悩む。

私、今までアルビは一人で行ったことが無くて

でも最後だし天気もそんなに悪くないし

どうしようかなぁと思ったけど行くことを決断!

コンビニでチケットを買ってビッグスワンへ向かいました。

新潟って電車の本数が少ないのが不便だんぁって本当思うわ。

車社会だね。車が無いと厳しい。

私も二年前まではマイカー持っていなかったから電車で出掛けていたけど

車があるとやっぱり違うわ。

新潟で生活するなら車大事かも。

友達もアルビのときは車使えなくて電車だからちゃんと時間をチェックして来ないと

大変なんだよね。

電車もっと本数増やしたりして欲しいなぁ。

予算上難しいのかな。やっぱり。


何だか、話がそれてしまったので戻します。

私が会場に着いたのはキックオフギリギリだったんだけど

何とか間に合って良かったです。

でー、始まって即効ゴールが決まったの!!!

びっくりした。

こりゃー、勝つしかないね!って思った。

途中で湘南に1点入れられたけど3-1でアルビの勝利!!!

来季も頑張ってほしいなぁって思った。

湘南は元アルビの野澤さんがキーパーで、

監督も元アルビの反町監督だったから何だか複雑な気分だったけど。

あー、でも勝って良かった!

そして観に行って良かった!

来年はまたアルビ仲間の友達と観に行きたいなぁって思う。

やっぱり一人よりみんなで観に行った方が楽しいからね。