高校デビュー

日曜日、友達と『高校デビュー』観ました。

なんかキャピキャピした映画が観たかったんだよね。

映画の情報は前に予告で観たことがあったから何となく想像がついたけど、

とりあえずキャピキャピしていて良かったかな。

溝端くんがカッコイイキャラとして登場していたけど

私は溝端くんがそんなに好きなタイプじゃないからキュンとすることはなかったかな(苦笑)

原作は河原和音さんなんだね。

河原和音さんの作品は『先生』だけ読んでました。

『先生』好きだったなぁ。

でも『先生』は映画化してほしくないかも。。。

春馬くんの月9みたいな感じになったら嫌だし(爆)

高校デビューでは挿入歌でPUFFY『愛のしるし』のカバーが流れていて良かったです。

懐かしかった。

主題歌も同じ人が歌っていて、可愛い曲でした。

さっきこの『愛のしるし』カバーをイントロから着うたDLしたら

太鼓の音が長くて着信音には不向きだった気がしてDLした割に着信音には設定しませんでした。

まぁそんなものよね。ヘヘッ。

主役の大野いとちゃんは頑張って演技しているなぁって感じがしました。

フレッシュな感じが高校デビューと合っていて良かったかななんて思いました。

以下、ネタバレありです。





















映画は大野いとちゃんが高校生になって彼氏が欲しい!ってことで溝端くんがコーチするのね。

条件はヨウを好きにならないこと。

まぁ、好きになってカップルになって終わるんだろうなぁってのは想像ついたけど

そういうベタな感じがいいよね。

そういう感じのものが観たくて『高校デビュー』を観ることにしたんだもん。

エンドロールを見て知ったんだけど、AKBがなかなか出ていてびっくりした。

私、AKBメンバー全然知らないから気付かなかったんだよね。

ヨウが溝端くんじゃなくて自分のタイプの俳優だったらもっとキュンとしただろうなぁなんて思った。

でも溝端くんファンはキュンとしただろうね。

溝端くんの代わりをするなら誰だろう。

同じくらいの年齢の男の子。

パッと思いつくのは健くん。あとは窪田正孝くんかなぁ。

健くんは電王のとき好きでした。

窪田くんは去年ドラマ『ジョーカー』で観てハマったんだよね。

なかなかの演技派なんだもん。ありゃ上手かった。

映画はおまけで小さなマンガが付いていました。

髪型似せていたんだなぁってマンガを見て知った。

ヨウっぽく溝端くんも頑張っていたんだなぁなんて思ったり。

でもヨウといとちゃんをカップルにするために

ヨウの友達がいとちゃんにキスをしようとして

そしたらヨウが直前で止めるシーンがあるんだけど、

あのときヨウは二人のデートの後をずっと付けていたってことだよね。

そう考えると何だか引いちゃった。

最後みんなで踊っているシーンは楽しそうだった。

私も踊りたいって思った。

中学の体育ダンスでやったジェンカとマイムマイムが好きだったんだよね。

そんなことを思い出したりしましたわ。あはは。

あー、でもこういう、いかにも少女漫画っていう映画も良いよね。

たまに観たくなります。

また秋くらいにこういう感じの映画が観たくなるんだろうな。