村松公園の桜

昨日は友達と一緒に村松公園の桜を観に行って来ました。

村松公園って行ったことがなくて、

でも村松公園の桜は綺麗って結構有名だから行ってみたかったんだわ。

でー、去年は高田公園の桜を観たしってことで今年は村松公園へ行ってみました。

私は道を知らなくて、私の車で行くならナビがあるから大丈夫だけど

今回は友達の車だったのね。

友達は車出すんだし、道は調べているだろうと思ったら全く調べていなくて。

私も新津の近くで五泉の近くで安田も近かった気がするという情報だけ(苦笑)

とりあえず新津へ向かい、あとは五泉の方かなぁなんて思いながら進んでいたんだけど

途中で分からなくなって新津に住んでいる友達と五泉に住んでいる友達に電話。

五泉の子は仕事のため切られた。仕方ないね。お仕事だもんね。

新津の子はその子も村松公園は曖昧で結局情報は得られず。

その後、青看板頼りに進んで行って、五泉駅近くまで着いたため、

近くの薬局で道を教えてもらって何とか着くことが出来ました!イェイ!

天気は小雨が降ったり降らなかったりな感じだったため、お客さんは少なかったかな。

でも桜は綺麗でした。

この土日が最後だったと思う。

来週末になったら散りかけているだろうから。

行って良かった。

公園滞在時間と車に乗っている時間は同じくらいになってしまったけど、

まぁドライブしたと思えば有りでしょう!

たまにはこういうのも良いよね。

次の休み辺りには福島潟の菜の花を観に行こうかな。

菜の花も綺麗で好きです。

去年初めて観てびっくりしたんだよね。

こんなに綺麗だったんだって感動でしたわ。

なんか、学生の頃はこうやって休みの日に出歩くことは本当少なくて

社会人になってから休みの日に出掛けるのが多くなった気がする。

ストレスかな。

学生の頃は学校に行けば友達に会えたけど、

今は休みの日に約束しなきゃ会えないもんね。

こうやってみんな大人になっていくんだ。それぞれの生活がある。

休みの日に友達と遊ぶのが私は凄く好きです。

学生の頃は休みの日は誰とも会わずに寝ているのが好きだったけど、

人間変われば変わるものですな。ヘヘッ。