YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI

昨日はゆずのライブを観に朱鷺メッセへ行って来ました。

実は今回1列目だったんです!!!

もう、チケット届いて見た瞬間にびびった。

でも番号だけじゃ何処かわからないからステージの端辺りかなぁなんて思っていたら

会場着いてこれまたびっくり。

なんと悠仁の斜め左側だったの。

もうね、びびった。びびった。

4月29日は母の命日でもあるので、チケット届いて観たときも思ったけど

これは母の力かなぁなんて勝手に思っています。

命日にライブ行っちゃう私ですけど、

そんな私を母は受け入れて見ていてくれているのかなぁなんてね。

そんな風に思っちゃいました。

ライブは本当楽しかった。

一列目ってのもあるけれど、でも今までのライブと同じくらい楽しかった。

一列目だから楽しいんじゃなくて、

ゆずのライブは何処の席にいても凄く楽しいライブなんだと一列目を経験して知りました。

出来れば前の方で観たいけれど、前じゃなくたってゆずのライブはめちゃめちゃ楽しめる!

ライブは本当楽しかった。行って良かったです。

以下、ネタバレあり。





















ライブは節電のため前半と後半に分かれていて前半はゆず二人だけで弾き語りでした。

♪Y Y U U Z Z U U

ってのがやりたくてライブでやるか期待していたんだけどやってくれたので

もう本当嬉しかった。

あと悠仁

♪地球はゆーっくり回ってるー 回ってる

の二回目の「回ってる」ってところが好きなんだよね。

♪Y Y U U Z Z U U

のところでは小学生くらいの男の子がカメラでアップになって手で文字を作ってやっていたら

カメラマンが何度目かで男の子の後ろに居る女性の手を映したのが上手いなぁと思った。

女性がやろうとしている素振りというかで手が微妙に動いているのが面白かったのよね。

「やれ!やれ!」と思いながら見ていましたわ(笑)

『栄光の架け橋』は1番を会場全員で歌った。

画面に歌詞も出ないから歌えるか心配だったけど歌えて良かったです。

NHKのオリンピックテーマソングだったし、いっぱい聴く機会があったからね。

でも自分でも歌えたことにびっくりした。ヘヘッ。

後半はバンドスタイルだったんだけど、

アコースティックとバンドスタイルで本当全然違うから二つ楽しめた感じで

それはそれで良かったです。

『夏色』はやっぱり盛り上がるね。

昔Mステで岩ちゃんが「ライブで外したことない」って言ってたけど

『夏色』はこれから先も外さないで欲しいなぁと思う。

鉄板だわ。

「もう一回!」の後に

♪ソレソレソレソレ 頑張れニッポン 頑張れニッポン

って言ったのがこれまた良かった。

節電のため、テープ飛ばすのは機械でドーンと飛ばすのではなくて

スタッフが手で投げて飛ばしていました。

それはそれで良かったと思う。

「最小限で最大限」が今回のテーマって悠仁が言っていた。

ライブは本当楽しかった。

ライブの曲も頑張ろうって感じの曲が多かったね。

ゆずやっぱり良いなぁ。

ゆずは本当上手いと思う。

何処の席でもみんなが楽しめるライブ。

バンドメンバー紹介では三択クイズを出していたんだけど

一番最後のギターの人だけ二択だったけど

「この後、楽しい食事をするために行くならどっち悠仁と岩ちゃんどっち?」(←言い方は違うけどこういう内容)

という質問で画面にゆずの二人のアー写の間にギターの人が映っている写真がドーンと出て

面白かったです。

結局答えられなかったから罰ゲームとして新潟名物の笹団子を食べて「美味しい」って言ったら

悠仁が「そんな大したことねーだろ」とかって言って

食べて「美味しい」っていう流れをやって

そういうベタな感じも面白かった。

バイオリンの女の子が可愛かったなぁ。

あー、ゆずのライブは本当楽しい。

またツアーがあったら是非行きたいです。

ゆず好きだわ。

今回のライブ本当行って良かった。

地震があってツアーをするか迷ったって言っていたけど

ツアーを決行してくれたことに感謝です。

楽しい時間を有難うございました。