GW二泊三日東京旅行

ちょっと前になりますが、GWの3日~5日東京へ友達三人と一緒に旅行へ行って来ました。

4月24日にアルビ観に行ったとき

帰りにみんなでGW予定が無いという悲しい話になり(笑)、

一人がディズニーに行きたいなぁと前にツイッターで呟いていたこともあり

ならみんなで行こう!ということで急遽決定!!!

こういういきなり感が大人になったなぁと実感しますわ。

学生の頃だったらお金の問題とかもあるし、結構前から計画を立てなきゃダメだしね。

他の友達も最初誘ったんだけど、予定がありで残念。

まぁGWだもんね。予定があって当たり前か。

よって当初の予定通り私たち四人で行くことになりました。

みんな高校の友達。アルビにも行くメンバーです。

でも旅行に行くのは初めてだな。

24日に駅のびゅうで軽く話を聞き、チラシを貰ってカフェで計画。

みんなケータイとチラシで泊まるホテルを考える。

私はよくわからないから全部友達に任せることにして普通にダラダラとラテを飲む。

いつもこんな感じのなのですわ。

私は合わせるだけ。みんなに任せる。自分では何もしない。

これがいつものパターン。

翌日から友達がケータイで調べたところが安くて予約してもらった。

新幹線のチケットも違う子が予約してくれた。

ディズニーシーに行くことになったんだけど、

シーのチケットは各自購入だったことを私は知らなくてびっくりした。

でも違う子が丁度前日にディズニーストアへ行って買うとのことだったので一緒に買ってもらった。

良かったぁ。

私、普通に当日券を買うとばかり思っていたんだよね。

ディズニーストアでチケット買えることすら知らなかったし。

一人はネットで買ってた。

みんな色々知っていて凄いなぁ。

ってか、みんなディズニーにいっぱい行っていることが私にすると凄い。

私は中学の修学旅行でディズニーランドに行って、

あとは2006年に友達とディズニーランドに行っただけだから

二回しか行ったことないんだよね。

そしてディズニーシーは初!

友達には言わなかったけど、実は初だったんですよ。

恥ずかしくて言えなかった。みんな凄いんだもん。


旅行中に行きたいところとかを出し合うメールをしていて

友達が行きたいところで鎌倉の大仏と言っていたので初日まずは鎌倉へ。

大仏は大きかった!

そしてみんな写真を撮っていた。

友達が大仏を待ち受けにすると言っていたのでみんなで大仏を待ち受けに(笑)

江の電にも乗りました。初江の電。

江の電に乗るとニノの映画『青の炎』を思い出した。

あのときいっぱい江の電出てたよね。

みんなの行きたいところ希望のとき私は特になくて

でも場所も調べず、予約も全部何もかもお任せで行きたいところもないのは

だいぶ気まずかったので、とりあえず新潟に無いからコールドストーンのアイスを希望。

そして初日の品川駅にて初コールドストーン!

メニューは何が良いか良く分からなかったから

メニューの上の方にあった新商品のラブ&チーズを頂きました。

美味しかった!!!!

お値段は高いけど美味しいね。

行きたい!って言って良かった。

アイスを食べた後、

新幹線に乗っているとき友達が持っていた東京の観光名所の雑誌で見つけた

品川アクアスタジアムへ行きました。

初日は。夜に行くところ決めて無かったからね。

品川には私が食べたがったコールドストーンもあるし丁度良かったのですわ

でー、水族館が楽しかった!!!!

イルカショーが一番楽しかったかも。

BGMもAKBの『ヘビーローテーション』と嵐でめちゃめちゃ明るい曲だったし。

もうね、だいぶ笑った。

イルカショー良いわ。

その後、アシカショーも観たんだけどなかなか面白かったです。

イルカショーみたいな感じではないけど、アシカショーはアシカショーで魅力的でした。

いやー、水族館行って正解でしたわ。

そしてご飯を食べて初日は終了。


二日目は一番の目的のディズニーシー!

ファストパスとか、どのアトラクションが何処にあるのかとか

私は全くの無知だったから友達に着いて行くばかりだったけど

本当楽しかった。

ファストパスタワー・オブ・テラーとインディーン・ジョーンズでとりました。

でー、並んだのがセンター・オブ・ジ・アース。

なかなか並んだけど面白かった。

あっという間だったけど面白かった。

タワー・オブ・テラーにはお昼頃乗ったんだけど、面白かった。

怖かったけど面白かった。

気付いたらだいぶ上に居て、窓から外が見えてそして一気に落ちるの。

面白かった!!!

室内のマーメイドラグーンシアターを観たんだけど、

疲れからか軽く寝ちゃいました・・・。

でもアリエルがクルクル回ったりして、こういうのもたまには良いなぁと思いましたわ。

ワールプールはみんなで写真撮りながら回っていて面白かった。

写真見るともう大爆笑しているからね。

ベネツィアン・ゴンドラは私たちだけ写真を撮ったりして

キャッキャキャッキャ言いながら乗っていました(笑)

インディーン・ジョーンズまで時間があったので

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗った。

そして最後にファストパスをとったインディーン・ジョーンズ。

これまた面白かった。

乗り終わると閉演時間をちょっと過ぎていました。

でもファストパスなしで並んでいた人もだいぶ居たし、大丈夫なのかなぁと思った。

お土産ももちろん買いましたよ。

ダッフィーが今人気だということに、このとき初めて知りました。

とりあえずダッフィーのぬいぐるみつきストラップを購入。

友達二人はディズニーにいる間、大きなリボンのまげをしていました。

私は帰ってからも使えるようにという頭が働いて、ピンクのシュシュを付けていました。

ついつい今後のことを考えちゃうからダメだね。

ディズニーは夢の世界なのに。


三日目は新幹線乗る前にスカイツリーを観に行こうということになったんだけど

行き方も全然分からなくて断念しちゃったんだよね。

新幹線の時間が11時半だったから、スカイツリーに行ったら間に合う可能性も低かったし。

残念。

ホテルの窓から見えたけどやっぱり近くで観たかったなぁ。

出来上がるのって来年だったけか。

今度は出来上がったら中に入ってやる!!!


あー、でも二泊三日本当に楽しかったです。

お金もいっぱい使っちゃったけど、行って良かった。

みんなとこうして旅行が出来て良かった。

楽しい思い出になりました。


余談だけど、久宝さんツイッターによると5日に都一家がディズニーシーに行っていたみたい。

一日ずれていたら同じところに居たってことよね。ワオ!

まぁ擦れ違っても気付かないだろうけどね。