第25節 アルビVS鹿島アントラーズ

今日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行って来ました。

試合は19時キックオフだったんだけど、9月に入っただけあって若干肌寒かったです。

「次来るときは長袖だねぇ」なんて友達と話しましたわ。

会場入りする前に会場前の出店でみかづきのイタリアンを購入。

久々のイタリアン。

「今日は土曜日だし、お客さんも多いと良いなぁ。久しぶりに3万いったらいいなぁ。」

なんて思っていたんだけど、来場者数は25,819人でした。

3万の壁は大きいねぇ。

10年前くらいは毎回4万人超えだったのが凄いことだったんだと実感する。

試合はアルビが前半に1点入れて、後半に1点入れて2点先に取ったのね。

だからもうこりゃー今日は勝つな!って思っていたら2点入れられて

最終的には2-2の引き分けに終わりました。

うーん。残念。

ホームは残り4試合しかないし、2011年も本当あっという間だ。

でも今季は結構試合を観に行った気がする。

残りの試合も観れるときは観に行きたいと思います。

ホーム最終節は観に行くよ!

アルビ大丈夫かなぁ。J1残れるのかなぁ。

頑張れアルビだね。

そうそう、敵チームだけどアントラーズの応援が良いなぁって思いました。

「オイ、オイ、アントラーズ!パンパンパンパン(←拍手)」

この応援が好きでした。

私もやりたいって思った(笑)

手拍子は手を上にあげてやるのね。

あと「アントラーズ」って言うときは手を回すっぽい動きをしていた。

アルビもこういうのあればいいのに。

昔ウジハラ選手が居たとき「ウージハーラ」って言って手を動かすのあったよね。

またあーゆーのやりたいなぁ。

新しい応援とかも増えれば良いのにね。