BRAHMAN 2011 TOUR 「霹靂」

昨日はBRAHMANのライブへ行ってきました。

11月15日は私の誕生日。

誕生日にライブなので本当嬉しかったです。

5年前くらいの誕生日は吉井和哉さんのライブに行ったんだよね。確か。

誕生日にライブってなんか本当嬉しい。

私、ライブ好きだから。

対バンはTHE BACK HORNでした。

初めて聴いたけど、なかなか良かったです。

メロディが好きかも。

ライブは本当盛り上がってダイブする人がいて面白かったです。

BRAHMANのライブも本当ダイブする人がいっぱいいて本当凄かった。

私はダイブする人達も含めたBRAHMANのライブが好きなので

ダイブする人達が居る中でガンガン歌っている感じが良かった。

久しぶりのBRAHMANライブでしたが、行って良かったです。

以下、ネタバレありです。





















トシローが思いの外いっぱい喋っていてびっくりしました。

名古屋のお土産「刀傘」トークが面白かった。

息子の「いらね」ってのもウケた。

でも翌日若干天気が悪くてトシローがあげた刀傘を持って行くあたりが

息子GOOD JOB!です(笑)

トシローは幼いころガンダムのプラモをお父さんに頼んだらギャンのプラモを買ってきて

結局作らなかったってのも面白かった。

因果応報ってまとめたのも笑えた。

でも普通に息子の話をするというのがなんかびっくりした。

SOPHIAのライブで充や都は子供の話をしないから。

それぞれのスタイルだわね。

福島や地震の話もしていた。

八ヶ月。ガレキが片付いたところで何も終わっていない。

仮設住宅で暮らす人達はこれから迎える冬が大変。

これから復興に向けて募金をしたり支援することが大切なんだ。

地震が起きた最初だけじゃなくて、これからも支援していくこと。

地震が起きて一気に色んな事が変わった。

帰りに貰ったチラシのトシローのインタビュー記事にもあったし

結構色んな雑誌や新聞でよく言われているけど

地震があった日の「いってらっしゃい」や「いってきます」やそのほかの言葉は

それが最期になるとは思っていなかった。

もうね、本当切ないよね。

本当地震津波で多くの人が亡くなって。

これからのこともあるし。

本当みんなで支援して助け合っていくことが大切だと思った。

あー、でも本当誰か地震を止める機械とかを発明してくれたら良いのに。

地震が起きる一年前に分かる機会とか。

100年後には出来ているかなぁ。

100年後だと私は確実に死んでるけど。