ONE OK ROCK 2011-2012 残響REFERENCE TOUR

今日はONE OK ROCKのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。

めっちゃ楽しかった!!!

本当行って良かったです。

ワンオクはずっと名前だけ知っていたんだけど曲知らなくて

夏にラジオでたまたま『Re:make』が流れて良い声だなぁって思って

ライブ行きたいと思って先行のためにCD買ったんだよね。

でー、無事チケット取れて今回行くことが出来ました。

ワンオクファンは若いと聞いていたけど本当みんな若かった。

メンバーと同世代かそれ以下の子が大多数だったかな。

私はいつものように後ろの方で参戦。

でもライブ観ながら思ったんだけど、

私がもし今学生だったら絶対前の方に行ってライブを観ていたと思う。

本当凄く楽しかったの。

みんなが楽しんでいる理由が分かる。

ってか、ボーカルめっちゃ上手い。

CDと同じ。

あー、本当ライブ行って良かった。

今日のワンオクが私の2011年のラストライブ参戦だったんだけど

本当に楽しいライブで締めくくられて良かった。

来年はどういう年になるのか分からないけど

今年以上に絶対良い年にしたいと思う。

あー、でも本当に行って良かった!!!

以下、ネタバレありです。





















私は音源『Re:make』しか持っていなくて

やっぱり勉強してから行った方が絶対に楽しいと思って

『Nicheシンドローム』借りて聴いていたのね。

本当は他のCDも借りたかったけどレンタル中で借りれなかったんだよね。

『Nicheシンドローム』の中で『じぶんROCK』が好きだったから

ライブでやってくれて本当嬉しかった。

あと『Re:make』の三曲は全部やったのも嬉しかった。

ってか、ボーカルのTAKA歌上手い。

本当上手かった。

MCでTAKAが

「勝手にこっちで決めたライブスケジュールに合わせてチケット買って来てくれてありがとうございます」

とかって感じのことを言っていたのがなんか印象的だった。

私、今までいろんなアーティストのライブに行っているけど

「勝手に決めたスケジュールに合わせて」って言った人初めてだったから。

「ライブに来てくれてありがとうございます」って言葉は聞いたことあるけど。

なんか礼儀正しいなぁって思った。

ライブは激しい曲も聴かせる曲もあって楽しかった。

ライブを観ていて笑顔になっちゃうのが良いね。

楽しいと本当笑顔になれる。

笑っちゃうのよね。楽しくて。

TAKAがマイクコードをクルクル回してパッっと取ったりするのもなんかカッコ良かった。

途中でTAKAがドラムを叩いたから一曲くらい叩きながら歌うのかなぁって思ったけど違った。

でも本当ライブは最初からめっちゃ盛り上がって楽しかった。

ワンオクのライブまた機会があったら是非行きたいと思います。

ライブはアンコール込みで二時間だったけど本当楽しい時間でした。