読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

有川浩『阪急電車』

有川浩阪急電車』読みました。

面白かった。

阪急電車に乗ってみたいなぁって思いました。

私は新潟に住んでいるから乗るには旅行に行かなきゃだね。

いつか乗りたい。

阪急電車』は映画化しているから映画の宣伝で

中谷美紀が白いウェディングドレス姿っていうのだけ覚えていて

だから中谷美紀がやった役は中谷美紀を想像しながら読みました。

イメージとぴったりだった。

それぞれの物語が本当なかなかしっかりしていて良かったです。

読み終わった後の爽快感がこれまた良い。

有川さんの本は『フリーター、家を買う』以来だけど、他の本も読みたいと思いました。

以下、ネタバレありです。





















えっちゃんの話が良かった。

えっちゃんとえっちゃんの彼氏が私の理想でした(笑)

えっちゃんの彼氏はバカかもだけど、本当良い人って感じ。

えっちゃんのしっかりしたえらい子ってところもなんか良かった。

本当素敵なカップルだなぁって思った。

他にもいくつか良いカップルが登場したけど

私はえっちゃんカップルが一番好きかな。

そしてあと思ったのが、私はミサタイプかも。

恋愛に関わらず、とりあえず我慢して相手とうまくやろうと考えちゃう。

ミサがカツヤにキレられてもカツヤに謝ったりして機嫌を取ろうとしたりする感じが

私と似ていると思った。

無駄な努力と悪循環だよね。

読んでいてドキリとしちゃった。

中谷美紀がやった翔子と小学生のショウコのシーンはなんか素敵だった。

ショウコの「聞いていないのに教えてくれてありがとう」はヤバかった。

ショウコ絶対いい女になるわ。

ミサと翔子がお茶して良いお友達になれたら良いなとも思った。

あー、本当でもこの話は読み終わった後の爽快感が良いね。

おばさんの一言一言がこれまたカッコイイ。

長く生きているだけのことはある。

阪急電車に関わらず、きっと私が乗っている電車でも

色んなところで色んなドラマが生まれているんだろうね。