五泉のチューリップ

今日は五泉のチューリップを観に行ってきました。

朝、テレビでやっていたし

ずっと行きたいと思っていたから楽しみでした。

五泉に住んでいる友達は昨日観に行ったらしく

「綺麗だった」と言っていたし本当わくわくしながらドライブ。

途中で道間違えて犬の散歩をしていた通り掛かりのおばさんに道を訊いたら

「真逆だわ(苦笑)

 でもここらへんもチューリップいっぱい咲いていて綺麗だからぐるっと廻って行ったら?」

と言われたけど、雨も降りそうだったから廻らず方向転換して直接向かいました。

晴れてたらぐるっと廻れたんだけどね。残念。

一本杉のチューリップ畑の駐車場は縦列だったから久々に縦列やってドキドキだったけど何とか完了。

本当休日じゃなくて良かったと思った。

休日だったらもっと混んでいて大変だっただろうからね。

チューリップは色とりどりで本当綺麗でした。

いっぱい写真撮った!観に行って良かった!

帰りは遠回りになるけど、既に散り始めている村松公園前を通って

その後、福島潟の菜の花に寄ってから帰りました。

菜の花も綺麗でした。

家に着くちょっと前に雨が降り出したのでぎりぎりセーフでした。

家で草餅と桜餅も食べたし、今日は春を堪能した一日でしたわ。

でも本当学生時代の私からは考えられないな。

休みの日は寝ているだけだったから(苦笑)

車を買って行動範囲が広くなったせいもあるね。

今年も一回はどこかに旅行に行きたいな。

その前に生活を安定させなきゃだけどね。

頑張る。

本当頑張る。