BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」

昨日はBUMP OF CHICKENのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。

本当すごく楽しかったです。

ライブに行って、もっとバンプを好きになりました。

本当すごく楽しかった。

私、『天体観測』からずっと好きだったんだけど

ライブには一回も行ったことがなかったのね。

だから今回のライブのチケット取れたときは凄く嬉しかったし、

ずっと楽しみにしていました。

ライブが始まって歌声を聴いた瞬間、「CDと同じだ!」って思った。(当たり前なんだけどね)

私、ラジオ聞かないからバンプはずっと音源しか知らなかったの。

だからメンバーが喋るのが本当新鮮で、

そしてメンバーが普通なのがこれまたびっくりでした。

音源の世界だけしか知らないから、みんな無口なのかなぁなんて勝手に思っていたからね。

私、藤くんファンなんだけど藤くんカッコ良かった。

喋ると普通なのに歌うと一気にカッコイイ。

最初はチャマだけが喋っていたから

他のメンバーは喋らないスタンスなのかなぁって思ったらみんななかなか普通に喋るし。

ライブは本当圧巻でしたわ。

バンプの曲はみんな好きだからどの曲を歌っても嬉しかった。

イントロが流れた瞬間、「やったぁ!あの曲だ!」って思って嬉しくなったんだよね。

一応、ライブで聴きたいって思っていた曲があって、

それもやってくれたから嬉しかった。

本当バンプのライブに行けて良かった。

すごく楽しい幸せな時間でした。

また機会があったら是非ライブに行きたいです。

以下、ネタバレあり。





















ライブの最初は映像から始まるんだけど

その映像が「あー、バンプっぽいなぁ」って感じでした。

私が聴きたかった曲は『66号線』と『天体観測』なんだけど

両方やってくれたから本当嬉しかった。

アンコールの『ガラスのブルース』はみんなで歌って楽しかった。

ライブ中盤のMCで藤くんがもう少しでライブ終わるみたいな話をして

そしたら客席から「ヤダー」って声が多くて

藤くんが「俺もヤダよ」って言ったら客席から「キャー」って言う女子の黄色い声がしたのね。

それ聞いて「何?ツボだった?・・・なんか恥ずかしい(笑)」って言ったのがこれまたカッコ良かった。

あと、『メーデー』だったかで最初だけ歌って演奏を止めさせたのね。

客席からは笑いと拍手みたいな感じになって

「思うところがあって止めたんスよ。何スか?間違ったわけじゃないっすよ」

とかって言ったのが本当普通の人って感じで面白かった。

でも歌いだすと一気にバンプのボーカル藤くんなんだよね。

このギャップがこれまたヤバイ。

チャマが言ってたんだけど、グッズのスティッチの絵は

「スティッチがバンプのライブに行って、その後コスプレした感じ」を

スティッチのイラストにしてもらったそうです。

可愛いよね。このスティッチ。

二曲だったか三曲は後ろの方の特設ステージでやりました。

はずかし島(笑)

そうそう、二日前に新潟入りしたらしくて一日オフがあって

みんなで古町とか白山神社に行ったんだって。

バンプって新潟くると普通に歩いているって話聞いたことあるけど本当だったんだね。

昔、やすらぎ堤だったか鳥屋野潟だったかの桜の下を歩いているのが密着番組で少し流れていたよね。

あー、でも本当ライブ楽しかった。

バンプ良いわ。

藤くんの歌声本当好き。

また機会があったらライブ行きたい。