ヘルタースケルター

映画『ヘルタースケルター』観ました。

エリカ様が主役なんだけど、

私は桃井かおりの存在感と水原希子ちゃんの爽やかさが印象的でした。

この映画を観て、水原希子ちゃんが好きになった。演技っていうよりモデルとして。

写真撮られているときの表情が可愛かったから。

太田莉奈ちゃんと感じ似てるよね。

私、太田莉奈ちゃんも好きなんですわ。

あとは窪塚洋介がカッコ良かった。

窪塚の演技って結構好きです。独特の喋り方がなんか好き。

綾野剛はこの前の朝ドラ『カーネーション』の周防さんと

ドラマ『クレオパトラな女たち』のユウ役が好きで今回も期待していたのね。

期待通り良かった。

微妙な口から顎にかけての表情が好き。マニアックかな。ヘヘッ。

寺島しのぶの恋人っていうかヒモな感じの役なんだけど

金髪で20代前半って感じに見えた。

可愛い年下の男の子って感じが良かった。

この映画は窪塚と寺島しのぶ綾野剛大森南朋さんが出るからずっと見たかったのね。

蜷川実花が監督で映像が鮮やかで音楽も合っていて展開も遅くないし

音楽と写真撮影のシーンでどんどん進んでいくのが良かった。

写真撮影のシーンが好きでした。

以下、ネタバレありです。





















桃井かおりはエリカの会社の社長なんだけど

エリカが整形の後遺症でヤバくなっていって

夢の中で「お前はもう用済みだ」って言うのがなんか好きでした。

桃井かおりはやっぱり強烈キャラだなぁって改めて思った。

寺島しのぶはエリカのマネージャーなんだけど

なんでそこまでエリカに尽くすんだろうって疑問だったりしたけど

最後の最後で週刊誌に整形情報を送ったから最終的に腹いせって感じよね。

窪塚やっぱりカッコ良かった。

これからも映画に出てほしいと思った。

連ドラも出てくれると嬉しいけど、映画だけでもいいから俳優業を続けてほしいです。

綾野剛はドラマ『クレオパトラな女たち』のときもそうだったけど

表情で驚きや焦りを表すのが好き。まぁ要は顔が好きなんだわ。

だから初めてエリカと会った時の驚きの表情とか

窪塚の結婚相手を襲った後の壊れて笑った感じとかが良かった。

話の内容よりは出演している俳優さんや女優さん目当てで観た感じだね。

水原希子ちゃんを好きになったし。

話の内容では最後の方で整形についての会見のシーンで

目をナイフで刺すのがびっくりした。

そういうことがあってからか写真集が復刊されるというね。

終わり方はなんかうーんって感じだったけど

りりこのメイクをやっていた新井さんが水原希子ちゃんのメイクをやっているのを観たら

あー、ビジネスの世界だもんなぁって思った。

とりあえず蜷川実花は見せ方が上手いね。

蜷川実花の映像って感じが本当した映画でした。

AKBのPVといい分かりやすいよね。

綺麗な色をいっぱい使っている感じが蜷川実花って感じがする。

彼女が監督の作品をこれからも見れたらいいなって思います。