新しい靴を買わなくちゃ

映画『新しい靴を買わなくちゃ』観てきました。

綾野剛カッコ良かった!

向井くんと中山美穂がメインなんだけど

私は綾野剛ファンだから綾野剛桐谷美玲のシーンが好きかな(笑)

この映画の舞台はパリだし、

結構観光名所を映していたので

なんだかパリの観光宣伝って感じもしました。

向井くんと美玲ちゃん兄妹がパリに行った二日間の話なんだけど

向井くんと中山美穂の展開が早過ぎてやっぱりドラマだなぁと思ったり(爆)

こういうベタな感じのドラマを連ドラで観たいなぁって思った。

以下、ネタバレありです。





















綾野剛桐谷美玲が恋人同士で

パリに住んでいる綾野剛に会いに桐谷美玲が来るのね。

でー、最後桐谷美玲がプロポーズするの。

でも綾野剛は画家を目指している最中だし、経済的にも不安定だから断るの。

断るイコールお別れなのね。

だから最後は別れて、桐谷美玲がアパートを出て行くんだけど

映画を観ながら「綾野剛追いかけてくるなよ」って思いながら見ていました。

そしたら追いかけてこなくてそれで終わりだったからなんか良かった。

こういう終わり方好き。

綾野剛桐谷美玲が部屋を出た後、やりきれない感じとかをするのがなんか良かったし。

あのプロポーズから別れるまでのシーンがこの映画で一番好きだなぁ。

まぁ私が綾野剛ファンだからなんだけどさ。


中山美穂と向井くんのシーンは

本当出会ったばかりのはずなのに色んな話するし

居なくなるとだいぶ寂しそうになる中山美穂とか本当ドラマだなぁって思った。

最後は向井くんから新しい靴が送られてきて終わり。

そうそう、向井くんと中山美穂が年齢の話になって

向井くんが「ディズニーランドと同じ年」って言うのね。

それを聞いて、私も同じ年だ!って思った。

友達は生年月日が東京ディズニーランドと同じなんだよね。

1983年4月15日。

ふとそんなことを思った。


まぁ、とりあえずこういうベタな恋愛映画も良いね。たまに観たくなる。