伊坂幸太郎『マリアビートル』

伊坂幸太郎『マリアビートル』読みました。

私が初めて読んだ伊坂さんの作品が『グラスホッパー』でそれが面白くて

『マリアビートル』はその続編ということで読んでみました。

でも、『グラスホッパー』読んだのは何年も前だから登場人物とかもあんまり覚えていなかったので

内容覚えていた方が面白かっただろうなと思いました。

でも『マリアビートル』なかなか面白かったです。

木村さんの両親がいいキャラでした。

あとはなんと言っても蜜柑と檸檬。

この二人のコンビが好き。

トーマスネタも良かった。

私もトーマスでパーシー好きだったなぁなんて思い出した。

トーマスまた見てみようかな。

土曜の朝テレビでやってるんだよね(笑)

天道虫の運のない感じも良かったかな。

もし実写化するなら木村役は大沢たかおさんにやってほしいと思いながら読んでいました。

私の木村のイメージは大沢たかおさん。

他の役はあんまり思い付かないかな。

あー、でも伊坂さんの話はやっぱり面白いね。

また伊坂さんの本読もうと思います。

東北新幹線も機会があったら乗りたい。

私は新潟に住んでいるから新幹線は上越新幹線ばかりだから

東京行ってから仙台とか行くことにならないと乗らないんだけどね。

新潟から仙台なら高速バスが便利だからさ。

なんか話が感想からそれてるけど、

『マリアビートル』はなかなか面白かった。