市川海老蔵 古典への誘(いざな)い~江戸の華(はな)~

10月20日は海老蔵の舞台を観に新潟テルサへ行ってきました。

一、口上 二、清元素演奏「玉屋」 三、清元「保名」 四、清元「お祭り」

とりあえず双眼鏡を借りてみたけど、結局使わなかったです。

席はS席とA席があって、初めてだし安いからA席にて。

始まる前にアクシデントで幕が上がったのは笑っちゃった!

一気に場が和んだね。

海老蔵の口上はカッコ良かった。

歌舞伎初めての人にもわかりやすいって言ってたけど、

私には難しかったかな。

休憩中トイレで後ろにいた人たちも初見でこれは難しいわって言ってたし、

やっぱり難しいよね。その人たちは歌舞伎好きで海老蔵とか愛之助とか色々行ってる通みたいでした。

難しかったけど、一度は行ってみたかったから行って良かったです。

祖母の友達も行っていて、S席だったんだけど、

面白かったって。

やっぱりわかる人にはわかるんだね。