連盟杯争奪 第23回東日本車椅子バスケットボール選手権大会

先月の20日なので半月くらい前になりますが、
車椅子バスケを観に長岡市市民体育館へ行ってきました。

車椅子バスケはマンガ『リアル』の影響でずっと観たかったんだよね。
でも新潟で試合ってあんまりなくて観つけたとしても
既に試合終了だったりしていて。
だから今回何気なく久々に検索したら20日にあるということで行ってきました。

優勝は宮城MAXだったんだけど、
やっぱり強いチームはボールの進みが早いね。
戻る速度とかが違った気がする。
完全に素人目なんだけどさ。

開会式のときに地元の幼稚園園児の演奏も良かったな。
ああゆうほのぼのした感じも良いよね。
お子さんが出るから観客席にはお家の人がいっぱいいて
客席も良い感じの埋まり具合になるというね。
一石二鳥というやつですな。

車椅子バスケまた機会があったら行きたいな。
あと高校バスケも観に行きたい。