アルビBB VS 仙台

昨日はアルビバスケの試合を観にアオーレ長岡へ行ってきました。

初めてのアルビバスケ観戦でした。

感想はとりあえず凄い楽しかった!!!

もうね、ヤバイ。楽しすぎた。

試合も1点差の77対76で勝ったしね。

席は友達と行ったんだけど初めてだし良い席で観たいねと話していて

指定席のベンチ裏にしました。指定席では後ろの方の4000円の席。

行く前は4000円の席ってライブ行くみたいで高いなと思ったんだけど

もうね満足。4000円の席にして良かった。

席近いから試合している選手の表情も見えるし、

サッカーとは全然違う感じでした。

サッカーだと米粒みたいな選手と屋外だから激寒なんだけど

バスケは暖房効いているし選手の顔見えるしBGM流れて明るい。

あと2回くらいは行きたいな。

でも、一番の問題は私がバスケのルールを知らなすぎたこと。

通っていた中学校も高校もバスケが強い学校だったんだけど

関係ない生徒の私はバスケを全然知らないという。

バスケのルールはアニメ『スラムダンク』で学んだことだけだからね。

3歩歩いたら駄目とか(笑)

周りの観客はみんな凄くて審判の判断にクレームをいっぱいつけていて

でも私は全然わからないからポカンとしている感じ。

審判がコート傍の観客に色々言われて説明しているのがびっくりした。

なんか凄いなって。

次は2Fのエリア指定席でも良いかな。

今度は一人でも行っちゃうかも。

今日の試合を観て思ったのが、五十嵐圭選手の人気。

五十嵐選手がボールをもってゴールすると一気に会場が盛り上がるの。

あれは凄い。ルックスもやっぱり大事なんだね。

私は外国人選手がドカンと一発入れるのが好きでした。

五十嵐選手は日本代表合宿に選ばれたそうでおめでとうございます。

あー、早くまた試合見に行きたい。

テンション上がったしすっきりしたし本当楽しすぎた。

観に行って良かった。