RADWIMPS Human Bloom Tour 2017

25日(土)はラッドのライブを観に

仙台のセキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。

ライブは本当楽しかったです。

行って本当良かった。

新潟から仙台までは始発の高速バスで行ったんだけど

ほとんどがラッドのライブに行く人達って感じでした。

春休みだからかな。高校生とか大学生が多かった気がします。

子供ばっかりだななんて思ってしまった。

そして自分がおばさんになってしまったんだと思ったり。

でもライブ中、ヨージローがお客さんに年齢を聞いて

10代と20代を聞いた段階で大多数を占めていたらしく

「お子様ばっかりじゃないですか。」とかって言っていたから

ヨージローも私と同世代だと実感してなんか嬉しかった。

まぁ私はラッドより年上だけどね。同じアラサーってことで(笑)

ライブはヨージローが後ろのステージから前のステージ歩いて戻るとき

柵の近くに居たからめっちゃ近くてテンション上がった。

でも近くで見ると普通の人で、でも歌っているとカッコ良くて

やっぱりバンドマンはライブだなぁなんて思った。

ネタバレになるけど、『いいんですか』の最後に

ヨージローが「幸せになれよ!」って言ったのが凄い良かったです。

あと面白かったのはヨージローが武田にブルゾンのモノマネをむちゃぶりしたら

武田が知らなかったという(笑)

武田は全然テレビ観ないんだって。

ライブでヨージローが曲に合わせて踊っていたのもカッコ良かった。

本当ライブ楽しかった。

私、ラッドが凄い好きなんだと思った。

「嫌いな曲があっても良い」って言っていたのもなんか良かった。

好きな曲もあれば嫌いな曲もある。まぁほとんど好きだからファンなわけで。

あー、でも本当行って良かった。

またツアーがあれば行きたいです。

 

仙台では一福で牛タンを食べました。美味しかったです。

あとはうみの杜水族館。

ドラえもんの映画とコラボ中だったみたいで

何カ所か水槽の中にドラえもんがいました。

 

今回初めてデジタルチケットだったんだけど

意外と普通に入れて特に問題もなくて良かった。

アナログ人間なので会場入るまで心配だったからさ。