ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

3月31日はワンオクのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。

やっぱり地元でライブだと楽だね。

学生の頃はライブのために県外に行く友達が羨ましくて

私もそういう風にやりたいなぁって思っていたけど

今となってはやっぱり地元でライブが良いわ。

金銭面も含めてね。

まぁ県外だと観光もできるから良いんだけどね。

ライブでもないと私が県外に行くこともないし。

出不精なので(苦笑)

 

ワンオクライブは若い子が多かったです。

春休みだから学生さんが多かったかな。

中高生のお客さんがいっぱいいました。

私は仕事帰りにライブでした。

前座はCrossFaithというバンド。

ワンオクライブの際にtakaと一緒にシャウトし合っていたのが

上手かったです。二人のシャウトは良かった。

 

アヴリルとコラボした曲ではアヴリルの映像流れて、

昔アブリルが朱鷺メッセに来たことを思い出しました。

アヴリル好きだったなぁ。

新潟に来てくれることが嬉しかった。

 

ワンオクのライブではMCでtakaが追っかけみたいなファンに対しての苦言。

アイドルじゃないからって。

ワンオクが無くなったら生きていけないとか言わないでほしいって。

充も昔そういうこと言っていたことあったよね。

でも最後の方はそれでも力になるならいいかなって変わっていた。

やっぱり年をとると考え方も変わるよね。

充も大人だからね。

なんか話がSOPHIAになってしまったけど

takaもファンとの距離は大変だよね。

 

アルバムツアーだけあってセットリストはアルバムの曲が多かったです。

ライブが終わったら11時前でびっくりしました。

駅までのバスの中では若い子が終電の心配でガヤガヤ。

若い子のファンが多いからそういうことも考えて欲しいなぁと思いました。

私は車だから心配ないけど。

大人だからね。

もうね、本当最近はライブへ行くたびに自分の年齢を感じてしまう。

この年までライブに行くなんて思っても居なかったけど

こうやってライブに行ける環境にいることがありがたいです。