三浦しをん『光』

三浦しをん『光』読みました。

映画化で瑛太が出るということだけを知っていました。

瑛太を主役に思い浮かべながら読んでいたんだけど

瑛太は主役じゃなくて輔役だったのね。

読んだあとネットでキャスト見て知った。

瑛太が信之でも良かったのになぁ。

私の中では瑛太が信之、

輔は菅田将暉くんか須賀健太くんかなぁなんて思ってた。

美花は若い頃が小松菜奈ちゃんで大きくなったら井川遥かなぁなんてね。

物語は暗いけどなかなか面白かったです。

信之が美花を愛しているけど美花は違って、

輔は信之をなんだかんだで信頼していて。

でもやっぱり私は美花がズルイと思った。

映画はどうなんだろう。

瑛太演技上手いから輔役も上手くやるんだろうなぁ。

 

あ、この本読むとCoccoの『強く儚いものたち』を思い出しました。

お姫様が腰を振ってるあたりね。

この切ない感じ。