ボルダリング 1回目

今日は初めてボルダリングへ行ってきました。

ずっと行ってみたいなぁと思っていて

やっと行くことができました。

ミーハーなので、去年やっていたゆとりのドラマを見て

面白そうと思ったんだよね。

あとはこの前のバラエティで濱田マリが凄くて

筋肉も付くみたいだし体鍛えられるかなと思って。

ボルダリングジムは会社の近くにもあったのですが、

会社の近くだと会社の人に会う可能性が無きにしも非ずだったので

少し遠い所にしました。

一人で行ったんだけど、初めての人用のレッスンでは

スタッフのお兄さんが30分くらい付きっきりで説明してくれて

出来ると褒めてくれるので嬉しかった。

この年になるとあまり褒められることもなくなってくるので。

一番簡単な8級を2つ説明されながらやって

その後にまだやっていない8級用の2つを一人で休憩しながら

何とかクリアして終了。

腕の力がなくなってきたので帰ることにしました。

一日券買ったけど、今度からは90分券で十分かな。

私のちょっとあとに若いカップルがやってきて

初めてだったみたいだけどガンガンクリアしていて凄かったです。

やっぱり若いなぁ。

あと常連さんなのか、中学生くらいの女の子が

難しそうなヤツを楽々クリアしていて凄かった。

みんな凄いわ。

私は地道に一人で8級をやっとクリアする感じ。

でも面白かった。

クリアしたときの達成感が良いね。

前にスノボやったときみたいな感じ。

ボードは教えてくれた人に申し訳なかったけど

滑るの楽しかったんだよね。転んでばかりだったんだけどさ。

ボードは教えてくれる人に迷惑を掛ける可能性があるけど

ボルダリングはひとりでやれるから良いね。

一人で考えてやれる。

上手く上れないときはスタッフに聞くとアドバイスくれるし。

また行きたい。週1くらいで行けたら良いな。

降りるときは怖いけど、上るの楽しい。

行って良かった。

それにしても筋肉痛で腕が痛い。