ボルダリング 4回目

今日はボルダリングへ行ってきました。

この前やっと掴むことが出来た傾斜があるところは

一発目が掴むことは出来るようになったけど

二発目が上手くいかないという。

とりあえず、今回も諦めて、

前回出来るようになった7級の一つをやりました。

何度か失敗したけれど、2回出来たのでOK!

2回目のときに出来た7級二つも失敗することもあるけど

出来たからOK!

その後、今回初めてチャレンジする7級で悪戦苦闘しながらも

最後は出来たから良かったです。

初めてできたときは「やった!」って言ってしまい

近くにいた人に拍手されました(笑)

今日やって気付いたのですが、

やっぱり足の位置が大事みたいです。

足の位置が良いと腕の力がそんなにいらなくて楽に登れる。

あと、前にアドバイスしてくれた人が言っていたとおり

ゆっくり登った方が楽。

勢いで登ることが多いんだけど、ゆっくりいった方が良いね。

あー、来週が楽しみだ。早くまた登りたい。