22年目の告白 -私が殺人犯です-

藤原竜也伊藤英明がW主演した映画、

『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を観ました。

韓国映画『殺人の告白』のリメイクで、

『殺人の告白』が面白かったから楽しみにしていました。

感想としては韓国の方が面白かったかなぁ。

でも藤原竜也伊藤英明も上手かった。

伊藤英明が22年前と現在で髪型が違うだけなんだけど

若さも出ていたし、貫禄も出ていたし良かったです。

藤原竜也のヤバイ感じも良かった。

何より私が上手いなぁと思ったのが早乙女太一

ちょっとしか出ていないんだけど、

チンピラ具合が上手かった!

あと夏帆。被害者家族の役だったんだけど、上手かった。

物語の内容としては、

討論会のときに仲村トオルはジャーナリストだから結構調べてるなぁと思ったら

そういうことねという感じでした。

結構無理矢理なところもあったけど

テンポ早かったし、これはこれで良かったかな。

エンドロールで流れた曲が良いなぁと思って

調べたら感覚ピエロ『疑問疑答』という曲でした。

感覚ピエロはドラマ『ゆとりですがなにか』の主題歌を歌っていたバンドだったので

ゆとりの曲も結構好きだったので今度CD聴いてみようと思いました。