本間勲引退試合

今日はアルビの本間勲引退試合を観にビッグスワンへ行ってきました。

2階席締め切りで1階席だけだったため会場はほぼ満席でした。

観客も1万5000人くらいだということでびっくりしました。

普段のアルビの試合より入っているような気がする(苦笑)

試合には本間勲の長男も出ていてゴールを決めたりしていました。

他の選手もゆるーい感じでやっていて、

本間がシュートするときにみんなでゴール前に立ったりしていたり

キーパーの野沢が相手チームの方まで行っていたりしました。

こういう緩い試合もたまには良いね。

ボールが来ているのに取りに行かなくてイエローが出たのは面白かった。

本間勲は本当ミスターアルビだなぁと思いました。

これからアルビはどうなっていくんだろう。

またJ1に戻れるのは何年後なんだろうか。

今回のメンバーが居たときのアルビのように

みんなで一体になって盛り上がれるようになれたら良いなと思います。」