aiko live tour LOVE LIKE POP VOL.20

9月7日はaikoのライブを観に新潟県民会館へ行ってきました。

今回は初の1列目でした。

もうね、チケット届いた瞬間びびったからね。

本当近かった。aikoが目の前!

でも、1列目はステージぎりぎりまで行ってaikoとハイタッチするという

ような感じだったのですが、

私はもうそういうのが無理で、普通に自分の席の前で立って観ていたかったため

前に行くのが億劫でした。

前に行かないとオカシイみたいな感じで。

aikoも私が行かないから「あれ?!」って感じで見られたりしたし。

そして気を遣ってくれたのか「一列目どうですか?」ってaikoに聞かれた。

aikoと話せるなんてありがたいことなのだけれど

「ヤバイ、近い」しか言えず、「え?近い?」って聞き返されました。

「やっぱりチケット見た瞬間、ヒャー!とかなるの?友達にLINEしたりするの?」

と会場全体に問いかけて、そしたら本当私と話しているときから

後ろの列の子が「aiko、二列目だけど私の話聞いて!」とかって

ガンガン来ていて、その子が音髭行った話になり、私の前からは立ち去り、

若干ホッとしました。

aiko好きなんだけど、手の届かない存在で丁度良いとゆうか。

私ファンなんだけどね。ファンクラブも入っているし。

本当好きなのよ。でも私は二列目くらいが丁度良いみたいです。

今回実感。

でも一列目は一度経験してみたかったから。

一度ハイタッチしたし。ハイタッチで前に行くと後ろの人とかが押してきて

もうステージ前に行くのすら止めたけど。

 

ライブはアルバムが出たばかりだからアルバムの曲が多かったです。

実はセットリスト観ていて、『二人』『蝶々結び』やっている会場があったから

期待していたのだけれどやらなくて残念。

ってか、『花火』も『ボーイフレンド』も『カブトムシ』もやらなくて

『Believe』やらないSOPHIAを思い出した。

『花火』か『ボーイフレンド』か『カブトムシ』は鉄板でやって欲しい。

ゆずみたいに絶対セットリストから外さない曲として。

何でやらなかったんだろう。疑問。

聴きたい曲が聴けなくて残念だったけど、『ストロー』好きだから聴けたし

良しするしかないね。

 

次はいつ新潟に来るかしら。

新潟に来るなら絶対行きたい。

aiko好きだから。

 

そうそう、ギターのピック拾いました。

私の席のところに丁度落ちていて拾った。

ネットで調べたところ設楽博臣さんという方だそうで。

立ち位置も丁度私の目の前だったんだよね。

ってか、安定のカズカッコ良かった。

 

aikoファンクラブ値上げするけど、春に更新忘れずにせねば。