Spitzbergen tour 2018 GO! GO! スカンジナビア vol.7

6日はスピッツのファンクラブ限定ライブ、

通称ゴースカへ行ってきました。

私はファンクラブ限定ライブに行くのが初めてだったので

楽しみでした

始まる前にアナウンスで「一人で来ている人が多いと思いますので・・・」

と言ってくれたので何だか安心。

会場はスピッツと同世代が多かったかな。

メンバーは今年で51才らしいので、そのくらいの世代。

MCでマサムネさんが聖子ちゃんの外人の元旦那や有森裕子さんの元旦那の

名前を言えるというどーでも良いことは覚えているという話で盛り上がれるというね。

私もマサムネさんが名前を言ったとき懐かしくて笑っちゃったけど。

曲はファン選曲だけあってシングル化されていないような曲が多かったです。

私はタイアップされた曲しか知らないので知らない曲ばかりでした。

でもスピッツの音楽はスーッと耳に入ってきて心地良かった。

スピッツはやっぱり安定だなぁと思いました。

投票で他の県だと未だに『ロビンソン』が入っているという話になると

会場から「えー!!!」という声。

私はやっぱり『ロビンソン』とかヒット曲が聴きたかったので

会場の方々とはファン度が違うなぁと実感。

それにしても新潟LOTSは小さい箱だから後ろの方でもメンバーの顔が見えました。

ゴースカまた行きたい。

普通のツアーも好きだけど、ゴースカ良いね。

aikoもファンクラブ限定やってくれたら良いのにと思った。

aikoの場合、人数的にやっても大都市だけかしらね。

そんなことを考えたりした。

 

あー、でも行って良かった。

グッズのバスタオル可愛い。