内舘牧子『すぐ死ぬんだから』

内舘牧子『すぐ死ぬんだから』読みました。

最後はそれなりのハッピーエンドでしたが、なかなか面白かったです。

読んでいて78才と68才じゃ全然違うと書いてあったのですが

読んでいるときは大して変わらないのではないかと思いました。

でも読み終わった後、私が今34才で10個下の24才だと全然違うなあと納得。

10個の差は大きいね。

私、本を詠むときはドラマのキャスティングをしながら読むことが多いのですが

旦那の愛人役は高橋恵子さんのイメージでした。

しっかりした綺麗な女性というか。

主人公の風吹ジュンさんかなぁ。何だかちょっと違うかな。

主人公の旦那さんは亡くなってしまったけれど左とん平さんのイメージ。

息子役は大倉孝二さんが良いなぁ。

そんなことを考えながら読んでいました。

話の展開も早かったし、おしゃれしなきゃなぁなんて思いました。

でも、人生本当になにがあるかわからないよね。

私は将来どうなるんだろう。先行き不明。