ボルダリング 16回目

今日はボルダリングへ行ってきました。

一ヶ月ぶりです。

そして回数券が今日で終了しました。

半年で使い切れるか心配でしたが、

やっぱり損したくないから行かなきゃと思い行きました。

今後は通常購入だから行く頻度が減りそうです。

新潟はこれから雪だし、次行くのは春かもしれない。

 

今日はいつものように8級。

7級もやってみたけどラスト1手がいかないというね。

ラスト1手で高さが怖くなって断念。

そして登るのも怖いが降りる方がドキドキする。

変な落ち方して怪我することが心配だから。

90分コースだったのですが、

精神力と手の痛みから通常通り40分くらいで帰ってきました。

集中力が切れると怪我するし、私にはやっぱりこれくらいが十分。

30分券出ないかとすら期待してしまう。

一日券使っている人が多いのに逆ですわ。

でもやっぱり登ること、降りること以外何も考えなくて良いのは

気分転換になります。

他の人と話すこともないし、一人でただ登って降りているだけ。

こういう時間が大切なのだと思う。