決算!忠臣蔵

木曜日は有休を取って映画を二本観ました。

ポイントも溜まっていたので二本とも無料鑑賞。ラッキー。

 

一本目は『決算!忠臣蔵』です。

私は歴史や時代劇に疎いので忠臣蔵の知識がほぼゼロでしたが

面白かったです。

ナイナイの岡村だけじゃなくて吉本芸人が結構出ていました。

堤真一はやっぱり主役という感じでした。

妻夫木が出るのは知らなかったんだけど

やっぱり妻夫木くんカッコいいなぁと思いました。

華があるわ。

竹内結子石原さとみも良かった。

 

お金の話がメインの映画だったので

戦うシーンが全然無くて残念でしたが

これはこれで面白かったです。観て良かった。