aiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」

17日はaikoのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。

新潟でまたロックやってくれて有り難いです。

 

1月17日は阪神淡路大震災の日だから

地震の話するかなぁと思いましたが

地震の話はありませんでした。

 

開演前のaikoコールが凄かったです。

男性のaikoコールが多くてびっくりしました。

aikoコールする時点で多分新潟県以外から来た人多いんだろうなぁと思いました。

新潟はコールするイメージないので。何となく。

 

ライブは暑かった!!!

開演ギリギリに入ったから後ろの方で

コート着てヒートテックとセーター着て見ていたんだけど

途中コート脱ぎました。

会場全体が本当暑かった。

aikoタツタツさんも言っていたけど、最前とかヤバかったんだろうな。

 

ライブは定番の二曲なかったけど、新曲二曲聴けたし良かったかな。

髪切ったaiko可愛かった。

ライブ中、前の方がごった返していてaikoが声かけたら

「店長寝てないんです」ってお客さんが言っていたのが面白かった。

ファミマ店長だそうです笑

 

aikoが数年前に新潟で骨折して、

年末林檎に会ったとき心配されたって言っていた。

彼女の中では骨折で止まっているらしい笑

最初aikoが林檎っていうからハイヒールりんごを思い出してしまった私。

林檎といえば椎名林檎よね。

 

aiko可愛かったし新潟来てくれたんだし行けて良かった。

気づけばファンクラブ入って今年で20年。

新潟でやってくれるときは行きたい。