第2節 アルビVSジュビロ磐田

昨日はアルビホーム初戦を観にビッグスワンへ行って来ました。

今日は凄く天気だったに昨日は雨。

今日と昨日が逆だったら良かったのに!と何度も思いましたわ。

サッカーへは膝かけにホッカイロの貼るタイプを貼りました。

仕事のときもやっているんだけど、やっぱりホッカイロ効果は大きかったです。

試合は1-1の引き分け。

途中でキーパーが交代したんだけど、怪我をしたキーパーが心配。

アルビは今年からキーパーが変わったんだよね。

新しいキーパーの方々にも頑張ってほしいと思います。

それにしても本当寒かった!!!

3月だしマフラーは止めた方が良いかなと思ってして行かなかったんだけど

やっぱり新潟の3月はまだまだ寒いわ。

天気予報によると今週また雪が降るらしいし。

まぁこれで雪は終了かな。

お客さんは天気が悪かったためかホーム初戦にしては少なかったです。

3万人いかなかったからね。

J1へ昇格したばかりの頃とかは4万人を超える日が多くて

自由席満杯とかあったんだけど新潟のアルビ人気も落ちてきたみたいだね。

昔みたいに先着でお菓子配ったら良いのになぁ。

私が高校のときはビッグスワンが出来ていなくて陸上競技場で試合があったんだけど

先着でお菓子を配っていたんだよね。

だから飲み物を買ってお菓子は貰ってチケットはこれまたタダチケだから

サッカー観戦はなかなか良い喋り場だったんだよね。

友達と行ってお菓子を食べて色々お喋りしながらサッカー観て、サッカー終わったら帰る。

帰りは陸上競技場から白山駅まで歩いて白山からは定期があるから

今のようにバス代往復500円もかからなかったし。

高校生には良い場所だった気がする。懐かしいなぁ。

来月はレッズ戦があるので気になります。

レッズサポーターの応援って凄いから好きなんだよね。

観に行きたいなぁ。

友達誘ってみてダメだったら無理だけど。

ライブや映画は一人で行けるようになったんだけど、

サッカーはまだ一人で観に行ったことが無いんだよね。

友達もみんな段々とそれぞれの予定があって

やっぱり高校のときのようにはいかないんだなぁと最近よく思います。

仕方ないんだけどね。

いつまでも止まっているわけじゃないんだ。

私ももっと交友関係を広げていかなきゃだと思いました。