2013-01-01から1年間の記事一覧

第34節 アルビVS名古屋グランパス

先週の土曜日はアルビホーム最終戦を観にビッグスワンへ行ってきました。 めっちゃ寒かった!!! 試合はアルビの勝ち! 勝ったのはやっぱり嬉しかった。 7位で賞金もギリギリ貰えるしね。 川又きっと来年どこか行くんだろうな。 アルビからみんな旅立つ。 …

tacica TOUR 2013 "HOMELAND 18 blues"

20日(水)はtacicaのライブを観にCLUB RIVERSTへ行ってきました。 tacicaは数年間から気になっていて、でもライブにまでは行っていなくて そしたら最近アニメ『宇宙兄弟』のオープニングになって オープニングの曲がすごく好きで生で聴きたいと思ってライブ…

SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”

先週の月曜日はスピッツのライブを観に新潟県民会館へ行ってきました。 初スピッツライブでした。 ずっとスピッツのライブに行きたいなぁと思っていたんだけど 今回チケットが取れて行くことが出来ました。 ライブはすごい楽しかった。 一曲目が始まった瞬間…

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 斉藤&和義

先週の日曜日は斉藤和義のライブを観に県民会館へいってきました。 一年ぶりのせっちゃんライブ。 ギターの藤井さんもファンなので楽しみなライブでした。 ドラムのトムさんはしばじゅんのドラムもやってるよね。 カッコ良かった。 ライブは昔の曲もやったし…

第30節 アルビVS湘南ベルマーレ

10月27日はアルビVS湘南ベルマーレを観にビッグスワンへ行ってきました。 10月末だけあって、寒かった!!! 試合は川又がハットトリックでアルビ勝利! この試合でJ1確定したので一安心。 去年はギリギリだったからね。 次は行くのは最終節かな。 最後にま…

市川海老蔵 古典への誘(いざな)い~江戸の華(はな)~

10月20日は海老蔵の舞台を観に新潟テルサへ行ってきました。 一、口上 二、清元素演奏「玉屋」 三、清元「保名」 四、清元「お祭り」 とりあえず双眼鏡を借りてみたけど、結局使わなかったです。 席はS席とA席があって、初めてだし安いからA席にて。 始まる…

第28節 アルビVSサガン鳥栖

昨日はアルビの試合をみにビッグスワンへ行ってきました。 入場時にローソンのたらこおにぎり貰ってラッキーでした。 試合は荒れていた。空気悪かった。 アルビ勝ったけど何だかなぁって感じでした。 うーん。

RADWIMPS 野外LIVE 2013「青とメメメ」

先週の日曜日(9月15日)はラッドのライブを観に仙台へ行ってきました。 朝一の高速バスで新潟から仙台でした。 道が混んでいて着いたのは12時過ぎ。 仙台は台風が来ているから土砂降り。 ここまで来て中止だったら最悪だなぁと思いながら、とりあえずお昼ご…

一泊二日佐渡旅行

先週末は祖母と祖母の友達と一緒に佐渡へ行ってきました。 去年も行ったから一年ぶりだね。 こんなに早く佐渡にまた行くとは思わなかったけど いとことも会えたし良かったです。 宿も去年と同じ所だったんだけど、旅館の料理は美味しいね。 私も料理上手にな…

少年H

映画『少年H』観ました。 蘭ちゃん結構好きです。 映画は学校で観るような感じの話でした。 でもクスっと笑えるし、観て良かったです。

YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND

先週の日曜日はゆずのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 今年の頭に来てくれて、今回で二度目の新潟ライブ。 嬉しいね。 先日リリースしたアルバム『LAND』のイメージで絵本の中にいるようなステージでした。 そしてやっぱりゆずのライブは楽しいね!…

二泊三日 東京旅行

この前の三連休は東京へ行って来ました。 ディズニーランド30周年だし、スカイツリーも上りたかったから。 初日はスカイツリー。 スカイツリーへ向かうとき、「スカイツリーライン」ってあって スカイツリーラインって何なん?って思ってたら 近くにいた人が…

第14節 アルビVS柏レイソル

土曜日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行って来ました。 今季初アルビです。 昼間雨が酷かったから行こうか迷ったけど、 友達が行くと言うので行くことにしました。 ビッグスワン行きのシャトルバスの列が階段まで来ていたので 今日は3万いくかなと思っ…

伊坂幸太郎『マリアビートル』

伊坂幸太郎『マリアビートル』読みました。 私が初めて読んだ伊坂さんの作品が『グラスホッパー』でそれが面白くて 『マリアビートル』はその続編ということで読んでみました。 でも、『グラスホッパー』読んだのは何年も前だから登場人物とかもあんまり覚え…

SOPHIA TOUR2013 未来大人宣言

昨日今日とSOPHIAのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 二日間行って本当に良かった。 セットリストも結構違ったし、聴きたかった曲も聴けたから。 充が止まることも必要って言ってた。 みんなも内心ホッとしているところがあるんじゃないかなって。 そ…

ゼロ・ダーク・サーティ

映画『ゼロ・ダーク・サーティ』観ました。 父が観たいと言うので行ってきました。 私はあんまりだったけど、父は面白かったと言っていました。 9.11から10年以上なんだよね。

大門剛明『告解者』

大門剛明『告解者』読みました。 そっかぁって感じでした。 更生って何だろうってね。 話は結構面白かったです。

ストロベリーナイト

竹内結子主演『ストロベリーナイト』観ました。 ドラマのときから好きで、 今回の映画では大沢たかおとRIZEのあっくんも出るので楽しみでした。 姫と菊田王子の関係がドラマのとき好きだったんだよね。 菊田王子の優しさにキュンとしちゃうのですわ(笑) 映…

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013

今日はドリカムのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 裏ドリだからA面曲はほとんどなかった。 でも楽しかった。 美和ちゃんカッコイイし可愛い。 踊っている美和ちゃん本当カッコイイ。 新潟に来るのは3年9ヶ月ぶりなんだって。 最初、ドリカムが登場…

YUZU ARENA TOUR 2012-2013 YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~

今日はゆずのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 楽しかった!!!! 一曲目が始まった瞬間から一気にゆずワールド全開。 めっちゃ楽しかった。 もちろん鉄板の『夏色』もやったしね。 『夏色』はセットリストから外したこと一度もないって前にMステ…