2012-01-01から1年間の記事一覧

第34節 アルビVSコンサドーレ札幌

昨日はアルビ最終戦を観にビッグスワンへ行ってきました。 毎年初戦と最終戦は出来るだけ行くようにしているのですわ。 でー、今回は残留をかけた戦い。 しかもアルビが勝つだけじゃダメ。他との兼ね合い有り。 会社ではみんなから「きっと落ちるよ」って言…

KAZUYOSHI SAITO SOLO VISION TOUR DESEMBER~2012

11月30日(金)は斉藤和義さんのライブを観に新潟テルサへ行ってきました。 会場はカップルがいっぱいでした。 年齢層は30代、40代が多かったかな。 私、弾き語りってことをすっかり忘れていてライブ始まってから気づきました(苦笑) 色んな曲をせっちゃん…

新しい靴を買わなくちゃ

映画『新しい靴を買わなくちゃ』観てきました。 綾野剛カッコ良かった! 向井くんと中山美穂がメインなんだけど 私は綾野剛ファンだから綾野剛と桐谷美玲のシーンが好きかな(笑) この映画の舞台はパリだし、 結構観光名所を映していたので なんだかパリの…

第27節 アルビVS名古屋グランパス

今日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 入り口でタラコおにぎりを貰った。ラッキー。 お菓子も嬉しいけど、おにぎりってなんかお菓子より嬉しい。私は。 会社で聞いていたけど、アルビって今ビリから2位なんだね。 なかなかヤバイよね。 …

一泊二日佐渡旅行

先週の土日、佐渡へ行ってきました。 祖母が友達と行くから一緒にどうかと誘われて行くことになりました。 祖母の友達ということで私以外のメンバーは全員75歳以上。 私を含めて8人で行ったんだけど、皆様楽しそうで本当良かったです。 私は新潟に住んでいる…

桜庭一樹『私の男』

桜庭一樹『私の男』読みました。 歪んだ愛って感じもしたけど、 とりあえず淳悟がカッコイイと思ってしまいました(苦笑) 淳悟を西島秀俊さんをあてはめながら読んでいたからかな。 西島さんが淳悟役で映画化してほしいと思った。 でも子役が問題だから実写…

音楽と髭達2012 rainbow

昨日は音楽と髭達を観に長岡・国営越後丘陵公園へ行ってきました。 もうね、本当楽しすぎました。 SOPHIAも大好きだし、金爆も今年一度は絶対見たいと思っていたし、 小田和正さんはやっぱり圧巻の歌声だし。 行って本当に良かったです。 会場入りしたのはス…

金原ひとみ『蛇にピアス』

金原ひとみ『蛇にピアス』読みました。 以前、映画が公開されたとき観ていたから読みやすかったです。 内容も原作と映画でほぼ同じだったし。 映画のキャストも原作と合っていると思った。 アマ役の高良健吾くんは映画を観てファンになったしね。 ルイに対す…

ヘルタースケルター

映画『ヘルタースケルター』観ました。 エリカ様が主役なんだけど、 私は桃井かおりの存在感と水原希子ちゃんの爽やかさが印象的でした。 この映画を観て、水原希子ちゃんが好きになった。演技っていうよりモデルとして。 写真撮られているときの表情が可愛…

第16節 アルビVS鹿島アントラーズ

昨日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 ブラック焼きそばが出店されるということで楽しみにしていたんだけど 行ったら売切れでした。 残念。 気を取り直してグリーンカレーに並んだんだけど、 これまた並んでいる二組前で完売。 もういい…

第14節 アルビVS清水エスパルス

昨日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 以前、ジュビロで監督をされていた柳下監督がアルビに来て初の試合。 監督が代わっただけで、大して変わらないだろうと思っていたけど 勝った!!!! 久々にアルビのゴールを観れて嬉しかったです…

林真理子『下流の宴』

林真理子『下流の宴』読みました。 以前、NHKでドラマ化したときに観ていたので、ドラマの出演者を当てはめて読んでいました。 珠緒は本だと太っている感じの設定らしいのでドラマとはちょっと違うなぁと思ったけど 他のキャストは合っているなぁって思った…

新潟は部分日食

今日は世間的には金環日食でした。 でも新潟は金環日食は観れなくて部分日食。 まぁ最大9割隠れる日食が見れたから良いけどね。 大抵、こういう天体イベントのとき新潟は天気悪い覚えがあるんだけど 今回は晴天。 バッチリ見ましたよ。 時間が近づくにつれ…

第12節 アルビVSジュビロ磐田

今日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 天気は晴れで良かったです。 新潟駅南口からビッグスワンへ向かうバスで人が結構並んでいたので 今日は混むのかな?と期待したのですが 会場に着くとなかなかの人の少なさで残念。 来場者数は21,920…

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR 「GOLD GLIDER TOUR」

昨日はBUMP OF CHICKENのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 本当すごく楽しかったです。 ライブに行って、もっとバンプを好きになりました。 本当すごく楽しかった。 私、『天体観測』からずっと好きだったんだけど ライブには一回も行ったことがな…

五泉のチューリップ

今日は五泉のチューリップを観に行ってきました。 朝、テレビでやっていたし ずっと行きたいと思っていたから楽しみでした。 五泉に住んでいる友達は昨日観に行ったらしく 「綺麗だった」と言っていたし本当わくわくしながらドライブ。 途中で道間違えて犬の…

吉田修一『横道世之介』

吉田修一『横道世之介』読みました。 吉田さんの話は読む終わった後のズシンって感じが好きだったんだけど この話はそういう話ではありませんでした。 でもなんか読んだ後すーっとするっていうか、温かい気持ちになりました。 石田衣良さん作品を読んだとき…

麻野涼『誤審』

麻野涼『誤審』読みました。 なかなか面白かったです。 以下、ネタバレありです。 真犯人だとばかり思っていた元教師が真犯人じゃなかったのには驚いた。 あと行方不明の次女も殺されてていたっていう。 久しぶりにこういう話読んだけどたまには良いね。

有川浩『阪急電車』

有川浩『阪急電車』読みました。 面白かった。 阪急電車に乗ってみたいなぁって思いました。 私は新潟に住んでいるから乗るには旅行に行かなきゃだね。 いつか乗りたい。 『阪急電車』は映画化しているから映画の宣伝で 中谷美紀が白いウェディングドレス姿…

SOPHIA TOUR 2012 ピーターパン症候群夜会

今日はSOPHIAのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 チケットは友達にとってもらったんだけど 友達とは二年前のSOPHIA新潟ライブ以来だから本当久しぶりだったのね。 二年前は黒髪ボブヘアだったのが、 今日会ったら明るめの茶髪でストレートロングヘア…

第2節 アルビVS大宮

土曜日はアルビホーム初戦を観にビッグスワンへ行ってきました。 雨だったけど、思っていたより寒くなくて良かったです。 高校のときは雪が降ったりという感じのときもあった気がするから 温暖化かしらね。 まぁ3月だし、降らないか。 受付で亀田製菓のお菓…

瀬尾まいこ『僕の明日を照らして』

瀬尾まいこ『僕の明日を照らして』読みました。 切ないけど、この切なさがこれまた良いです。 瀬尾まいこさんの作品やっぱり好きだなって思いました。 隼太と優ちゃんの関係。 なぎさの店で働いている靖子姉ちゃんと隼太のシーンが何だか好きでした。 癒され…

佐川光晴『「とうさんは、大丈夫」』

佐川光晴『「とうさんは、大丈夫」』読みました。 主人公の澤村さんは上川隆也さんを当てはめながら読みました。 私の中での澤村さんは上川隆也さんのイメージがしたので。 うつ病って心の病だから本当周囲の温かさが大切なんだなぁって思いました。 実家や…

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 “45 STONES”

昨日は斉藤和義さんのライブを観に新潟県民会館へ行ってきました。 ライブは本当楽しかったです。 ギター・ベース・ドラムの音の重さが本当カッコ良かった。 MCになると一気に緩くなるせっちゃんの喋りもこれまた良いよね。 ギターではマイラバの藤井謙二さ…

笹生陽子『ぼくは悪党になりたい』

笹生陽子『ぼくは悪党になりたい』読みました。 読み易い話でした。 主人公エイジの友達羊谷がいい感じに登場していて良かったです。 杉尾さんは優しい人なんだなぁって思った。 以下、ネタバレありです。羊谷がアヤの金遣いについて最後までエイジに言わな…