2014-01-01から1年間の記事一覧

村田沙耶香『殺人出産』

村田沙耶香『殺人出産』読みました。 短編が四つで読みやすかったです。 話は何だか世にも奇妙な物語を読んでいる感じでした。 四番目の『余命』が一番好きかな。

猿の惑星:新世紀(ライジング)

先月、上映終了ギリギリに映画『猿の惑星:新世紀(ライジング)』観ました。ずっと観たかったんだよね。前回の『猿の惑星』も観ていたし。本当は吹き替えで観たかったんだけど、ちょうどいい時間が無くて字幕。今回は前回から10年くらい経っていてシーサー…

山田悠介『93番目のキミ』

山田悠介『93番目のキミ』読みました。スマロボ。もしあるのなら私も欲しい。でも高いから断念かな(笑)スマロボが悪い奴になるのかなぁなんて思いながら読んだけどそういうんじゃなくて切ない話でした。スマロボ。やっぱり欲しい。

aiko LOVE LIKE POP vol.17

金曜日はaikoのライブを観に県民会館へ行ってきました。aiko相変わらず可愛いなぁと思った。前に言ったのは5年くらい前だと思う。(ブログ振り返ると3年前だった)当時は私も20代だったから「20代」「イェイ」ってやっていたんだけど、去年30代に突入し…

25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 - ATTACK25 -

昨日はドリカムのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。最初に音響トラブルがあったり、美和ちゃんが歌詞間違ってやり直したりしたけどやっぱりドリカムはうまい。安定のドリカムでした。美和ちゃんの歌声はやっぱり良いね。ダンサーと一緒に踊るのもカ…

劇団四季 ライオンキング

先週の土曜日、劇団四季のライオンキングを観に四季劇場へ行ってきました。初めての劇団四季だったので楽しみでした。劇団四季のライオンキングは昔々めちゃイケのオファーシリーズで観て気になっていたのですが、その後行くこともなく。たまたまこの前お昼…

吉田修一『怒り』

吉田修一『怒り』読みました。面白かった。殺人事件の容疑者と思われる人物が三人出るんだけどその三人のそれぞれの物語があって面白かった。だれが本当の犯人なんだろうと思いながら読んでいました。三人は借金取りから逃げる男とゲイと沖縄でフラフラして…

黒夢 TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1『夢は鞭』

8月8日は黒夢のライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。8日は民謡流しの日だったから道が通行止めになるため定時で即効会社出て会場に向かいましたわ。ツイッターで清春も時間通りに始めるって言っていたし、どうせならちゃんと最初から観たいしね!会場に着…

連盟杯争奪 第23回東日本車椅子バスケットボール選手権大会

先月の20日なので半月くらい前になりますが、車椅子バスケを観に長岡市市民体育館へ行ってきました。車椅子バスケはマンガ『リアル』の影響でずっと観たかったんだよね。でも新潟で試合ってあんまりなくて観つけたとしても既に試合終了だったりしていて。だ…

桐野夏生『優しいおとな』

桐野夏生『優しいおとな』読みました。おとなには三種類。優しいおとなと優しくないおとなとどっちつかずのおとな。帯に書いてあったこのフレーズに惹かれて読みました。物語はイオンという男の子が主人公でイオンが周りの人達と関わっていく中で最終的に成…

BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」

昨日はバンプのライブを観に仙台のセキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。ライブは本当楽しかった!!!!やっぱりバンプ好きだなぁって思った。会場も一曲目から大盛り上がりでした。もうね、本当バンプ好きだって思った。私、藤くんファンだか…

第14節 アルビVS名古屋グランパス

17日(土)はアルビを観にビッグスワンへ行ってきました。 会場入りする際に ハッピーターンとアルビ選手の似顔絵の書いてあるクリアファイルを貰った。 ラッキー。 試合は即効点が入って大丈夫かなと心配になったけど 最終的には1-1で引き分け。 途中で…

RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継 パーフェクトドリーマーズ編

6日はラッドのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 本当楽しかった!!! ラッドやっぱり好きだなぁって思った。 アルバム引っさげてのツアーだからアルバムの曲が多かったんだけど 昔の曲もやってくれて嬉しかった。 曲が始まるたびに嬉しくて笑っち…

L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 ライヴビューイング

21日はラルクのライブを観に映画館へ行ってきました。 本当は国立行きたかったけど、仕事で行けなくて。 その前にチケットとることすらできなかっただろうけど。 20分くらい遅れて映画館に入ったから 既に始まっているかなと思ったらちょうどメンバーが登場…

第2節 アルビVSガンバ大阪

先週の土曜日は今季ホーム初戦のアルビを観にビッグスワンへ行ってきました。 めっちゃ寒かった!!! コートの上にダウン着ていたんだけど寒い! 寒いからなのかお客さんも23000人くらいで少なかったな。 去年までアルビのキーパーだった東口が ガンバ大阪…