2017-01-01から1年間の記事一覧

第32節 アルビVSヴァンフォーレ甲府

昨日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 負けたら降格決定、勝っても他の結果で降格決定という試合でした。 アルビは前半にオウンゴールで1点。 オウンゴールでも1点入ったことが嬉しかったです。 でもこの試合で大量得点をしないと 甲府…

猿の惑星:聖戦記(グレード・ウォー)

映画『猿の惑星:聖戦記(グレード・ウォー)』を観ました。 凄く面白かったです。 人間の女の子も可愛かった。 そして毎度のことながら 主役のシーザーがナイナイの岡村に見えてしまうという(笑) これが最後でもう続きが無いと思うと残念。 シーザーがコ…

第31節 アルビVSサガン鳥栖

今日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 残り4試合。 負けたら降格決定。勝っても他のチームの試合結果によっては降格決定。 そんな中の試合でした。 しかし、アルビ勝ちました!!!! 久々の勝利です。 本当嬉しかった。 でも、他のチー…

第4節 アルビBB VSレバンガ北海道

22日はアルビバスケを観に東総合体育館へ行ってきました。 新潟駅から体育館まで臨時バスに乗ろうと思っていたのですが 臨時バスに乗れるか心配で新潟交通に事前に電話したところ 臨時バスは1台とのことでした。 サッカーのときのような状況を心配していた…

ボルダリング 8回目

今日は久しぶりにボルダリングジムへ行ってきました。 以前、ポイントがたまって1回タダ券を貰えたので それを使おうと思い行ってきました。 夕方行ったからお客さんも少なくて良かったです。 でも、一ヶ月ぶりで体力も無く一時間もしないうちに帰りました…

wyse Tour 2017 「Breathe」

今日はwyseのライブを観に行ってきました。 12年ぶりかと思ったら13年ぶりの新潟だそうです。 私は高2からwyseファンで解散前日の新潟ライブも行っていて、 でも解散してからは全然聴いていなかったのね。 TAKUMAくんファンだったからソロライブも行ったこと…

ダンケルク

『ダンケルク』観ました。 主役?の二人がカッコ良かったです。 でも主軸よりも遊覧船の親子とお友達のシーンが好きかな。 私、歴史苦手だからよくわからないことばかりだったけど 面白かったです。

BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER

昨日はバンプのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 凄く楽しかったです。 私は藤くんファンなので藤くんの一言一言に惚れ惚れしながら 聴いていました。 前日のツイッターで藤くんが古町のミスドに入るところを撮っていて ちゃまがミスドで何買ったか…

第25節 アルビVS広島

少し前の9月9日、アルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 日清サンクスデーだったので先着1万名に焼きそばUFOをプレゼント されたらしいです。 私はキックオフ30分前に着いたため、 1万人に間に合わず貰えなかったのですがね。残念。 試…

ボルダリング 7回目

先月半ばですが、ボルダリングへ一ヶ月ぶりに行ってきました。 一ヶ月ぶりだと本当体が元に戻っていて 一番下の8級もやっとでした。 夏休みだったためか子供が多くて 全体の人数も多くてすぐに帰りました。 部屋全体が学校の体育館の匂いがした。 あ、子供っ…

aiko LIVE TOUR LOVE LIKE ROCK VOL.8

13日はaikoのライブを観に新潟LOTSへ行ってきました。 12日は仕事だし、13日はお盆だからどうしようか迷ったんだけど せっかくライブがあるのに行かないわけにはいかないと思い行くことにしました。 お墓参りはお昼に行うということで、きっと母もわかってく…

薬丸岳『友罪』

薬丸岳『友罪』読みました。 瑛太と生田斗真がW主演で映画化すると聞いて 原作を読んでみました。 私は瑛太がジャーナリスト志望の益田で 生田斗真が鈴木(少年A)だと思いながら読んでいたんだけど 読み終わってから調べてみると役は逆だったのでびっくり…

ブラスト!:ミュージックオブディズニー

25日はブラストを観に県民会館へ行ってきました。 どうせならと思い、S席を取ったら1列目でした。 1列目だと演奏者の表情もしっかり観れました。 でも、全体を観れた方が良かったかなぁなんて思ったり。 次行くことがあったらA席でも良いかな。 ディズニ…

ライブビューイング 髑髏城の七人 Season 鳥

31日はステージアラウンドの舞台を観に 映画館へ行ってきました。 映画館だと表情もしっかり見えてそれはそれで良いね。 前回は小栗旬だったけど、今回は阿部サダヲ。 今回は前よりもいっぱい笑えました。 ガンテッサイも面白かったです。 古田新太も面白か…

第20節 アルビVS横浜Fマリノス

今日はアルビ対マリノスの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 最初は結構アルビがシュートをしていてもしかしたら勝つかなぁなんて 期待をしていたのですが、結果は0-2で負け。 2点目は結構すごいゴールでした。 アルビ本当勝たないなぁ。 今日の…

22年目の告白 -私が殺人犯です-

藤原竜也と伊藤英明がW主演した映画、 『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を観ました。 韓国映画『殺人の告白』のリメイクで、 『殺人の告白』が面白かったから楽しみにしていました。 感想としては韓国の方が面白かったかなぁ。 でも藤原竜也も伊藤英明…

ボルダリング 6回目

今日は二週間ぶりにボルダリングへ行ってきました。 今まで登れたことが出来たことがある7級を登って、 あとはいつも登れない斜めの7級をラスト一手まで 登れたけどゴールまで行かずに終了。 手も痛くなったしね。 90分コースなんだけど最初の15分くらいで…

第17節 アルビVSジュビロ磐田

今日はアルビサッカーを観にビッグスワンへ行ってきました。 花火が上がると聞いたので楽しみにしていたんだけど Eだったから全然見えなくて残念。 試合も0-2で負け。 何だかアルビこのまま降格の気がしてならない。 うーん。アルビは何でこんなに弱くな…

Maki Ohguro 2017 Live-STEP!! ~Higher Higher 中年よ熱くなれ!!Greatest Hits+~

25日は大黒摩季のライブを観に南魚沼市民会館へ行ってきました。 私は運転が苦手なのでJRで。 新潟から新幹線で越後湯沢まで行って、 越後湯沢から在来線で六日町駅で降りる。 47都道府県すべて廻ってくれるから嬉しいけど やっぱり遠かった。 ライブは…

ボルダリング 5回目

今日はボルダリングへ行ってきました。 5回目です。 前回同様、手の皮が剥がれちゃって痛い。 でも、前回やっと登ることが出来たところに 今日登ったら普通に登れてびっくりした。 成長したってことかな。 ずっと苦戦していた斜めのところは1回だけ登り切る…

ボルダリング 4回目

今日はボルダリングへ行ってきました。 この前やっと掴むことが出来た傾斜があるところは 一発目が掴むことは出来るようになったけど 二発目が上手くいかないという。 とりあえず、今回も諦めて、 前回出来るようになった7級の一つをやりました。 何度か失…

ボルダリング 3回目

今日はボルダリングへ行ってきました。 2週間ぶりかな。久しぶりです。 この前やったとき手にマメができて、 そのほかに手荒れしちゃって行けなかったんだよね。 今日は夕方から行ったんだけど結構空いていて丁度良かったです。 前回できた7級の2つをやって…

湊かなえ『リバース』

湊かなえ『リバース』読みました。 テレビドラマは観ていなくて、本だけ読んだんだけど とりあえず広沢がいい人だなぁって思いました。 広沢本当いい人。 あとはオチが面白かった。 最後まで読むと読んで良かったと思う感じかな。 あーゆーオチ好きです。 ド…

ボルダリング 2回目

昨日はボルダリングへ行ってきました。 2回目です。 土曜日なので混んでいるかなぁと思いましたが 夕方だったためか、段々と人が帰っていって結局は空いていて良かったです。 この前8級やったからもう一度2つ7級をやってウォーミングアップ。 その後、7級に…

ボルダリング 1回目

今日は初めてボルダリングへ行ってきました。 ずっと行ってみたいなぁと思っていて やっと行くことができました。 ミーハーなので、去年やっていたゆとりのドラマを見て 面白そうと思ったんだよね。 あとはこの前のバラエティで濱田マリが凄くて 筋肉も付く…

アルビBB VS 横浜

今日はアルビバスケホーム最終戦を観にアオーレへ行ってきました。 お客さんは本当いっぱいで満席に近かった気がします。 試合前にナカドマにあるモニタでは昨日の試合のハイライトをやっていて 五十嵐圭選手のブザービートのシーンが流れるとみんなで盛り上…

劇団新感線 髑髏城の七人 花

23日は小栗旬の舞台を観にステージアラウンドへ行ってきました。 360度回るという会場が気になって、 小栗旬もりょうも好きだから行きたかったんだよね。 会場はゆりかもめに乗って市場前に降りて目の前でわかりやすかったです。 二階がトイレだけという…

三浦しをん『光』

三浦しをん『光』読みました。 映画化で瑛太が出るということだけを知っていました。 瑛太を主役に思い浮かべながら読んでいたんだけど 瑛太は主役じゃなくて輔役だったのね。 読んだあとネットでキャスト見て知った。 瑛太が信之でも良かったのになぁ。 私…

ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR

3月31日はワンオクのライブを観に朱鷺メッセへ行ってきました。 やっぱり地元でライブだと楽だね。 学生の頃はライブのために県外に行く友達が羨ましくて 私もそういう風にやりたいなぁって思っていたけど 今となってはやっぱり地元でライブが良いわ。 金銭…

RADWIMPS Human Bloom Tour 2017

25日(土)はラッドのライブを観に 仙台のセキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。 ライブは本当楽しかったです。 行って本当良かった。 新潟から仙台までは始発の高速バスで行ったんだけど ほとんどがラッドのライブに行く人達って感じでした。 …