wyse Tour 2017 「Breathe」

今日はwyseのライブを観に行ってきました。

12年ぶりかと思ったら13年ぶりの新潟だそうです。

私は高2からwyseファンで解散前日の新潟ライブも行っていて、

でも解散してからは全然聴いていなかったのね。

TAKUMAくんファンだったからソロライブも行ったこともあったけど

やっぱりwyseのTAKUMAとは違っていて、

それからは聴かなくなっていたんだわ。

でもwyseのことは気になっていたからtwitterフォローしていたのよ。

でー、今回のツアーで新潟に来るということで行くことにしました。

ずっと楽しみにしていた。曲は聴いていなかったんだけどさ。

ライブ始まる前までは数日前のバンプで頭がいっぱいで

ライブ前も余韻で古町ミスドポン・デ・リング食べていました(笑)

 

ライブは昔の曲もいっぱいやっていて嬉しかったです。

『言葉を失くした君と~』が好きだったから

やって欲しかったけどやらなくて残念。

でも『with』もやったし『I Believe』やったし

『路地裏のルール』もやったし楽しかった。

I Believe』を普通に歌えた自分が嬉しかった。

体がwyseを覚えているんだと思った。

そしてTAKUMAくんファンだったから

今回も気付けばTAKUMAくんばかり見ていた(笑)

やっぱりTAKUMAくんカッコイイ。

私はwyseのTAKUMAが好きなんだと思った。

wyseのベースとして弾いているのが好き。

wyseの曲って結構ベース大事だと思うのよ。

ベースが効いている曲多いよね。

wyseの曲でベースが効いてるのを効くと癒やされる。

TAKUMAくんが演奏しながら笑っているのを見ると嬉しかった。

TAKUMA くんが楽しそうなのが嬉しい。

私も楽しいけどTAKUMAくんが演奏しながら笑っているのが嬉しいのよ。

私、中学のとき吹奏楽部だったんだけど

演奏しながら楽しくて笑っちゃって演奏出来なくなることがあったのね。

それを思い出す。

吹奏楽だとマウスピース使って吹くから笑うと音が出なくなるから

駄目なんだけどね(苦笑)

あー、でもTAKUMAくんが笑っていると嬉しいわ。

つっきーとTAKUMAくんが交互に歌うのも好き。

13年ぶりだけど、やっぱり私wyse好きだったんだと思った。

ぶっちゃけ、昔ほどの熱はやっぱり無くなっているんだけど

やっぱり好きなんだと思った。

昔はもっとキャーキャー言っていたけど、

やっぱり13年で冷めてきていることも事実。

昔の私とは違うのだけれど、

もしまた新潟でライブをやってくれるのであれば行きたいと思いました。

 

すごく好きだったはずなんだけど

やっぱり一度の解散で自分の中で決まりをつけてしまったのだと思った。

もし、SOPHIAが復活してライブをしても今回のような気持ちになるんだろうなと

wyse13年ぶりのライブを見て思った。

wyseライブは嬉しかったし楽しかったんだけどね。

 

でも、もしライブまた新潟でやってくれるなら行くよ。

私、なんだかんだでwyse好きだから。