2010-01-01から1年間の記事一覧

宇多田ヒカル WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター

今日は宇多田ヒカルのライブを観に映画館T-JOY万代へ行って来ました。 ライブを観に映画館って初めてだったので何だかドキドキしました。 生中継ってことだったけど、 映画館で観るとライブDVDをただ映画館のスクリーンで観ている感じだったかな。 でも観れ…

FUNKY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR 「いちょうの国から2010~帰郷~」

昨日(7日)はファンモンのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 18時半スタートだったので会場に着いた時にはギリギリ始まっていましたわ。 でもギリギリセーフと言えるくらいの遅れだったので良かったです。 平日で18時半スタートだから、どうせお…

第34節 アルビVS湘南ベルマーレ

4日(土)はアルビのホーム最終戦を観にビッグスワンへ行って来ました。 最初と最後はやっぱり観たかったから。 本当はもっと観に行きたいんだけど アルビ仲間との予定も合わず何だかんだで行かず終い。 高校や専門の頃はもっと観に行っていた気がする。 多…

小林太郎 TOUR 2010 "DANCING SIHVA"

今日は小林太郎のライブを観に新潟CLUB RIVERSTへ行って来ました。 RIVERSTへ行くのは初めてだったんだけど、駅から近くて良いね。 久々にライブハウスでのライブだったので懐かしかったです。 最近はスタンディングだとLOTSには行くけどJUNKとか行かなかっ…

RIZE TOUR 2010 "EXPERIENCE"

昨日はRIZEのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。 ライブは本当あっという間だった。 アンコール含めて一時間半。(スタート遅れた分除いて) でもね、ちょうど良かった。 ジェシーがカッコ良かったです。 ジェシー首太くなった気がした。 kenkenのベー…

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD

20日(土)はGLAYのライブを観に朱鷺メッセへ行って来ました。 もうね、凄かった! GLAYは本当凄いと思いました。 圧巻です。 貫禄があるというか、何というか、 今まで続けてきただけあるし、 ずっとファンが沢山居続けるのもこれなら当たり前だと思いまし…

ゴースト もういちど抱きしめたい

昨日、映画『ゴースト もういちど抱きしめたい』を観て来ました。 実は昨日、私の誕生日だったんです。 でも別にやることも無く、家に居るのも何なので映画を観に行くことにしました。 でー、ちょうどいい時間にあったのがこの映画。 宣伝を観たときは特に観…

都のガンが消えた!

都のツィート見て知ったんだけど、 検査したら都のガンが無くなった! おめでとうございます。 本当凄いね。 ガンに勝ったね。 今年の2月にガンを見つけてから ライブをして療養をしてリリースもして。 ブログやツイッターでは言っていない苦労が絶対にあっ…

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"

今日は斉藤和義さんのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 せっちゃんライブは本当楽しみにしていたんだよね。 だから行けて本当嬉しかったです。 せっちゃんやっぱり上手い! 歌っている姿がカッコ良かった!!! 私は上手側の一番端だったから斜め…

十三人の刺客

今日は映画『十三人の刺客』を観て来ました。 前売券を買っていたんだけど、ずっと観ていなくて やっと観て来ましたわ。 映画はなかなか面白かったです。 窪田正孝くんは堺雅人のドラマ『ジョーカー』で観てから気になっていたのですが 今回もなかなかいい感…

第26節 アルビVS名古屋グランパス

今日はアルビの試合を観に友達とビッグスワンへ行って来ました。 本当久しぶり。 さっきブログを確認したら、前に行ったのはホーム初戦だったね。 ホーム初戦以来かぁ。 本当学生時だとは変わったと思うわ。 当時は年に何度も行っていたからね。 高校のとき…

THE LAST MESSAGE 海猿 3D

映画『海猿』を観て来ました。 なかなか面白かったです。 佐藤隆太と伊藤英明のシーンに癒されました。 加藤あいは昔と比べるとだいぶ大人になったなぁと思った。 加藤あい若い頃すごい可愛い!!! 今は大人になったなぁって感じです。 内容はいつもの感じ…

君に届け

今日は映画『君に届け』を観て来ました。 予告で春馬くんの「ごめん、我慢出来なかった」っていうセリフを聞いて ヤバイ!カッコイイ!!!映画絶対観たい!って思ったんだよね。 あとキュンとなりたかったから。 淡い恋みたいな。そういう感じのキュンとな…

悪人

今日は映画『悪人』を観て来ました。 原作を知っていたから原作通りに忠実にやるのかなぁと思ったら違ったね。 まぁ、原作忠実にやったら時間が足りないかな? 深津絵里ちゃんが外国で賞をとったから 深津絵里ちゃんの演技が凄いのかなぁと思ったけど 深津絵…

吉田修一『元職員』

吉田修一『元職員』読みました。 なかなか読み易い話でした。 最初はバンコクの軽い感じが全体的に描かれているんだけど だんだんと主人公の過去とかが出てくる感じかな。 主人公の過去は最後の最後で明るみになるんじゃなくて 物語の途中から出てくるから …

大黒摩季 無期限活動休止

ヒッキーに引き続き、大黒摩季さんも活動休止だそうです。 ヒッキーとは状況が全然違うけどね。 公式サイトのメッセージによると 重度の子宮腺筋症。 「左卵巣嚢腫=子宮内膜症性のチョコレート嚢腫」 「子宮内膜症」「子宮筋腫」という子宮疾患メドレー。 …

桐野夏生『東京島』

桐野夏生『東京島』読みました。 映画の宣伝であらすじを知り、面白そうなので読むことにしました。 映画では主人公 清子の役を木村多江さんが演じるんだけど 原作からすると渡辺えりさんが演じたらどうだろうなんて思いました。 読むときは渡辺えりさんを想…

TOSHINOBU KUBOTA Concert Tour "Timeless Fly"

今日は久保田利伸さんのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 県民会館は現在、「人体の不思議展」を開催しているためなのか よく分かりませんが、会場ロビーは沢山の人が居ました。 とりあえず他の人のライブに比べるとロビーがやけに多かった気がし…

東野圭吾『夜明けの街で』

東野圭吾『夜明けの街で』を読みました。 要は不倫の話ね。 不倫をしてる相手の女が殺人者ではないかという疑いがあるという話。 大どんでん返しがあったりするのかなぁと期待したけど、特にそういうわけでもなく。 本当ただの不倫話って感じで残念。 もしか…

ヒッキー年内で活動休止

宇多田ヒカルが年内で音楽活動休止だそうです。 ブログに書いてあった。 最初mixiニュースで知って、ブログを見たら書いてた。 デビューから12年も経ったんだね。 ヒッキーを初めて知ったのは中3だった気がする。 でも私は1stシングル『Automatic』は…

吉田修一『パレード』

吉田修一『パレード』を読みました。 映画化されていることも知っていたから映画のキャストを想像しながら読みました。 映画のキャストはなかなか本と合っていると思った。 特に貫地谷しほりちゃんが琴ちゃんっていうのはだいぶ合っていると思う。 そのほか…

お化け屋敷で科学する!

25日(日)に友達とお化け屋敷に行って来ました。 お化け屋敷は新潟県立自然科学館で催されました。 そんなに混んでいないだろうと思っていたから会場に着いてびっくりしました。 とりあえず駐車場が満車で誰かが出て行かないと入れない状況だったのね。 駐…

南こうせつと素敵な仲間 Team ECO コンサート2010 出演:南こうせつ/伊勢正三/イルカ

7月1日は南こうせつのコンサートを観に新潟県民会館へ行ってきました。 いつもなら「ライブ」って言うけど、 今回は「ライブ」と言うより「コンサート」と言った方がしっくりくるので 今回のブログは「コンサート」では通します。 なんかね、本当「コンサ…

吉田修一『悪人』

吉田修一『悪人』を読みました。 単行本が出てから本屋さんで見て、 帯に妻夫木聡くんと深津絵里ちゃんで映画化ということは知っていたんだけど読まないままでした。 でもこの前、映画『告白』を観に行ったときに映画前の宣伝で『悪人』の映画宣伝もやってい…

アウトレイジ

今日は父と一緒に映画『アウトレイジ』を観に行って来ました。 父と映画館に行くのは初めて。 父のおごりだったのでラッキーって感じでした。 映画は面白かったです。 私は加瀬亮さんのファンなので加瀬っちが出る度にニヤけちゃいましたわ。 加瀬っちカッコ…

小沢健二 ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月 六月

昨日はオザケンのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 18時半開演だったので、仕事が終わって即効向かいました。 会社出てからタクシーをつかまえて会場へ向かおうかとも思ったのですが ケチってバスで新潟駅へ向かった後、駅から会場近くまで行く路…

Maki ohguro LIVEHOUSE TOUR2010 “大人解放クラブ BLACK CAT STAGE∞1” ~Back To THE 80's Rockin Girl~

昨日は大黒摩季さんのライブを観に新潟LOTSへ行って来ました。 もうね、本当良かった。楽しかった。 大黒摩季さんは「姐さん」って感じだった。 カッコ良かったなぁ。 話すときの声はテレビとかで観て知っていたんだけど、なかなかの擦れ声。 でも歌うと上手…

告白

今日は妹と一緒に映画『告白』を観て来ました。 原作を読んだときから凄く楽しみにしていたからね。 松たか子さんの演技はやっぱり上手かった。 森口先生を上手く演じていたと思う。 途中、松嶋菜々子さんがやってもいいかなぁなんて思ったりもしたけど 松嶋…

奈良の古寺と仏像 -會津八一のうたにのせて-

今日は仏像を観に新潟県立近代美術館へ行って来ました。 行こうか迷っていたんだけど、 25日からは国宝が展示されるということでニュースでもやっていたので観に行くことにしました。 初日の昨日はなかなかの混みようだったみたいですが 今日はそこまで混…

mihimaru GT mihimaLIVEツアー’10 ~University of mihimaru GT☆mihimalogy実践講座!!~

今日はミヒマルGTのライブを観に新潟テルサへ行って来ました。 初ミヒマルライブです。 ミヒマルGTの曲はタイアップされている曲のサビを知っているくらいなんだけど ライブへ行ったら楽しいかなと思い、行くことにしました。 駐車場無料だから車で向かいま…