2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒摩季 無期限活動休止

ヒッキーに引き続き、大黒摩季さんも活動休止だそうです。 ヒッキーとは状況が全然違うけどね。 公式サイトのメッセージによると 重度の子宮腺筋症。 「左卵巣嚢腫=子宮内膜症性のチョコレート嚢腫」 「子宮内膜症」「子宮筋腫」という子宮疾患メドレー。 …

桐野夏生『東京島』

桐野夏生『東京島』読みました。 映画の宣伝であらすじを知り、面白そうなので読むことにしました。 映画では主人公 清子の役を木村多江さんが演じるんだけど 原作からすると渡辺えりさんが演じたらどうだろうなんて思いました。 読むときは渡辺えりさんを想…

TOSHINOBU KUBOTA Concert Tour "Timeless Fly"

今日は久保田利伸さんのライブを観に新潟県民会館へ行って来ました。 県民会館は現在、「人体の不思議展」を開催しているためなのか よく分かりませんが、会場ロビーは沢山の人が居ました。 とりあえず他の人のライブに比べるとロビーがやけに多かった気がし…

東野圭吾『夜明けの街で』

東野圭吾『夜明けの街で』を読みました。 要は不倫の話ね。 不倫をしてる相手の女が殺人者ではないかという疑いがあるという話。 大どんでん返しがあったりするのかなぁと期待したけど、特にそういうわけでもなく。 本当ただの不倫話って感じで残念。 もしか…

ヒッキー年内で活動休止

宇多田ヒカルが年内で音楽活動休止だそうです。 ブログに書いてあった。 最初mixiニュースで知って、ブログを見たら書いてた。 デビューから12年も経ったんだね。 ヒッキーを初めて知ったのは中3だった気がする。 でも私は1stシングル『Automatic』は…