2016-01-01から1年間の記事一覧

アルビBB VS 仙台

昨日はアルビバスケの試合を観にアオーレ長岡へ行ってきました。 初めてのアルビバスケ観戦でした。 感想はとりあえず凄い楽しかった!!! もうね、ヤバイ。楽しすぎた。 試合も1点差の77対76で勝ったしね。 席は友達と行ったんだけど初めてだし良い席…

村田沙耶香『コンビニ人間』

村田沙耶香『コンビニ人間』読みました。 夏に買っていたんだけどずっと読んでいなくて やっと読みました。 なかなか面白かったです。 コンビニ店員。 社会の一部でいないと阻害される感じわかる。 私も仕事辞めたときはそういう気分になった。 周りの友達の…

第17節 アルビVSサンフレッチェ広島

今日はアルビの最終戦を観にビッグスワンへ行ってきました。 残留をかけた試合。 負けても名古屋次第だったので 試合中も名古屋をケータイでチェックしながらの試合観戦でした。 結局、アルビは0-1で負けて でも名古屋も負けたから何とか残留決定。 残留…

バースデーカード

映画『バースデーカード』観ました。 私はあおいちゃんファンなのでずっと観たくて、 前売り券も買っていました。 やっぱりあおいちゃん上手いなぁと思った。 あおいちゃんののんちゃんに対する対応とか パパに対する対応とかすべてが良かった。 めっちゃ泣…

第15節 アルビVS浦和レッズ

22日(土)はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 レッズは優勝がかかっていて、アルビは残留がかかっている試合だったので どちらもサポーターは気合い入っていた気がしました。 レッズの応援は凄いからそれにつられて いつもよりアルビの応…

山本文緒『アカペラ』

山本文緒『アカペラ』読みました。 山本文緒さんの作品は結構好きで、 本屋さんで文庫本を見つけて帯がキョンキョンだったのでかっちゃっいました。 短編3作で『ソリチュード」が一番好きかな。 ハルイチみたいな軽い自由人好きになっちゃうのよ。 ダメンズ…

葉加瀬太郎コンサートツアー2016「JOY OF LIFE」

9月28日は葉加瀬太郎のコンサートを観に県民会館へ行ってきました。 プロのバイオリニストを一度は聴いてみたかったので 行けて良かったです。 以前、会社の部長が「葉加瀬太郎のライブは凄く面白いらしい」って言っていて それもあって気になっていたし。 …

怒り

映画『怒り』観ました。 原作は前に読んでいて、このブログでも感想を書いているんだけど やっぱり原作の方が好きかな。 映画は達也くん役の男の子が上手でした。 あおいちゃんの演じる愛子も良かった。 まぁ、私があおいちゃん好きっていうのもあるかもだけ…

Jin Rock Festival in KAMO 2016

今日は加茂山公園へジンロックを観に行ってきました。 午前中は用があったので午後から電車に乗って参加。 初めての加茂駅。 地元からはなかなか遠かった。 加茂山公園は本当に山で登って会場に着くだけで息が切れたという(苦笑) 着いたら丁度ねぎっことか…

SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”

8日はスピッツのライブを観に新潟県民会館へ行ってきました。 マサムネさんやっぱり歌上手い。当たり前だけど。 もうね、すーって入ってくるの。 MCの緩い感じも良いね。 プライベートで名古屋、仙台、新潟によく行くって行っていた。 東京か距離的にちょ…

後妻業の女

大竹しのぶ主演映画『後妻業の女』観ました。 大竹しのぶやっぱり上手いね。 ラストの方が一気に詰め込んだ感じもしたけど。 風間俊介が大竹しのぶの息子役なんだけど、 二人のやりとりがツボでした。 風間俊介悪い子の役やらせると本当上手いわ。 ネタバレ…

第7節 アルビVSヴィッセル神戸

今日は友達とアルビを見に行ってきました。 今年のアルビは本当にヤバいから、できるだけ後半戦は行きたいと思いました。 勝って良かった。 1-0 残ってくれるかなぁ。 アルビJ1で残ってくれるかなぁ。 あっという間に最終節になるんだろうな。11月。 …

貫井徳郎『愚行録』

貫井徳郎『愚行録』読みました。 文庫本の帯に妻夫木聡くんと満島ひかりちゃんで映画化と書いてあったので 読んでみました。 結局最後は犯人わからないのかなぁなんて思ったけど 最後にわかって良かったです。 でも、結構日をかけて少しずつ読んでいたので …

アートアクアリウム

アートアクアリウムへ17日に行ってきました。 11時からだったので10時に会場に着くと すごい人が並んでいてびっくりしました。 30分待ちで11時半に入ることができました。 おじゃまっぷで観て行ってみたかったんだよね。 金魚がいっぱいでした。 幻想的な…

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

16日はバンプのライブを観に日産スタジアムへ行ってきました。 初めての日産スタジアム。 本当楽しみでした。 17時半開演だったので15時半頃会場に着き、 物販の列を確認するとヤバかったので断念。 みんな頑張って物販買っているんだね。 MCのとき藤くんも…

64 後編

『64 後編』観てきました。 友達から聞いていたとおり、ドラマとは違った。 友達は原作を読んでいてドラマと原作は同じだったみたい。 私はやっぱり映画よりドラマの方が好きかな。 吉岡さんか良かったです。 窪田くんは髪の毛ボサボサでコントみたいでし…

第15節 アルビVS大宮

昨日はアルビの試合を観にビッグスワンへ行ってきました。 新潟駅南口からビッグスワンまでのシャトルバスは BRTでした。 初BRTで嬉しかったです。 BRTの窓は普通のバスよりも大きくて良かったです。 見晴らしが良い感じ。 試合はアルビが開始早々…

64 前編

今日は『64 前編』を観に行ってきました。 久々に父と。 父と行くときは父のおごりなのでラッキーです(笑) 『64』はNHKでやっていたとき観ていたので 内容は大体覚えているのですが、やっぱりキャストが変わるとなんか違うね。 私は映画よりNHK…

ヤマザキナビスコカップ 第2節 アルビVSサガン鳥栖

今日は友達と一緒にアルビを観にビッグスワンへ行ってきました。 久々アルビでした。 寒いかなぁと思っていたんだけどEスタンドだったので 西日で終わり頃まで逆に暑かったです。 日が暮れると一気に寒くなって冬コートで良かった。 試合は1-0でアルビの…

談ス

今日は森山未來の舞台『談ス』を観にりゅーとぴあへ行ってきました。 面白かった。 ダンスというか組み体操って感じだった。 私は3列目だったんだけど、未來くんが最初一列目に来て座ったからびっくりした。 私のちょうど二つ前の列に未來くんだったから。ヤ…

信長協奏曲

映画『信長協奏曲』見に行ってきました。 月9のときから好きで映画も見たかったんだよね。 月9は結局途中で終わったし。 このドラマを見て小栗旬ファンになりました。 映画も小栗旬カッコ良かった。 先陣を切って戦っているのが、カッコ良かった。 大将が…

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016

17日は安室のライブを見に朱鷺メッセへ行ってきました。 アルバムリリース後のツアーだからアルバムを聴いて勉強していたので わかる曲が多くて良かった。 やっぱり曲知っていた方が楽しめるからね。 それにしても安室可愛かった。 お人形さんみたいでした。…